2007年01月23日

大村益次郎の功績を再確認。

icon-suguru.gif うーん・・・。

icon-meat.gif 王子、どうしたんですか?

icon-suguru.gif こないだ買った新しい歴史教科書にも、大村益次郎(村田蔵六)の名前は出てこないんだよ。

icon-meat.gif 明治維新の陰の立役と言われてるんですけどね。

icon-terry.gif そういえば聞いたことがあるのぅ。

icon-brojr.gif 靖国神社に大きな銅像もあるな。

icon-suguru.gif 授業で習った覚えがなくて、少し前まで知らなかったんだよ。山口では吉田松陰や高杉晋作、木戸孝允(桂小五郎)はスーパーヒーロー扱いなんだけどなぁ。

icon-kamehame.gif ワシの貸したDVDはもう見たか?



icon-meat.gif 中村雅俊の高杉晋作がカッコよすぎました。

icon-wolf.gif 若かりし頃の加賀まりこや大竹しのぶの美貌も見どころだったな。

icon-suguru.gif 大河ドラマは少し前に新撰組をやったから、近いうちに逆の立場の薩長側のものを作って欲しいなぁ。

icon-ataru.gif 山口出身の安倍総理には、特亜の理不尽な要求には攘夷の精神で臨んで欲しいものだ。

icon-meat.gif では、ニュースに行きましょう。

icon-sayuri.gif スグル、歴史は大人になってからおもしろくなるでしょ?


筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200701/sha2007012300.html

icon-buff.gif 釣りか?

icon-wars.gif 筑紫に民主・・・。応援演説にはもちろん山本モナが来るんだろうな。

icon-brojr.gif 東京が朝鮮化しても知らんぞ。



番組ねつ造:納豆発注ストップ…業者悲鳴
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070122k0000m040101000c.html

icon-buff.gif 気の毒に・・・。発注があったから増産しただけなのにな。

icon-wolf.gif 業者の方には気の毒だが、メディアは平気で嘘をつくということを、メディアリテラシーのない人々へ知らせることができたことは良かったのかもしれん。



教員免許更新制を通常国会に提出 中川幹事長
http://www.sankei.co.jp/seiji/seisaku/070120/ssk070120000.htm

icon-ataru.gif やれやれぃ!どんどんやれぃ!有休取って政治活動する日教組は全員資格停止だ!

icon-robin.gif この勢いで医師免許も早く更新制にしないとな。

icon-brojr.gif 更新制のない資格なんて使い物にならんぞ。



<法務省>交通事故の罰則強化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000036-mai-pol

icon-ataru.gif やれやれぃ!もっとやれぃ!

icon-ramen.gif 飲酒と轢き逃げは特に徹底的に絞らないとな。



風見しんご「娘のために憎まない…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000042-nks-ent

icon-buff.gif 憎んでいいんだぞ。(泣)

icon-terry.gif 横断歩道を横切るときに歩行者を確認しない運転手など免許永久剥奪でいい。

icon-meat.gif 何の落ち度もなくても事故に巻き込まれてしまうなんて・・・。

icon-suguru.gif あちこちに危険が潜んでるから、自分の身は自分で守らないといけないなぁ。



京浜東北線・西川口駅で人身事故、運転見合わせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000506-yom-soci

icon-ataru.gif 電車を自殺に使うな。

icon-robin.gif 人身事故って言い方が正しいのかどうかわからなくなる。事件だろ。

icon-wolf.gif グチャグチャになった死体を片付ける人の身にもなれよ。

icon-buff.gif なぜ関東ばかりに集中するのか不思議だよ。



痛いニュース(ノ∀`):倖田來未 レコ大落選に「なんでやねん!」とスタッフに当り散らす
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903060.html

icon-wars.gif 俺は彼女から下品とか無礼という印象以外受けないんだが。

icon-robin.gif テレビでユーミンや徳永英明と対談してるのを見たが、とても20年30年第一線でやってる先輩への態度じゃなかった。早く引退してくれ。

icon-buff.gif エロカッコイイをエロみっともないに変更するなら考え直すぞ。



山口もえ番組“途中退場”で妊娠判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000019-spn-ent

icon-ataru.gif 妊娠ってことは、最低でも1回、最低でも1回、生、ぐはっ。

icon-suguru.gif アタル兄さん、落ち着いてよぅ。兄さんがもえちゃんファンなのは知ってるよぅ。

icon-meat.gif 結婚した時点で諦めたものかと・・・。



中3生、路上で女性の胸触る=「受験勉強のストレス解消」−書類送検・大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000102-jij-soci

icon-robin.gif くそぅ、警察官め、うらやましいひどいことしやがって。

icon-brojr.gif ロビン、落ち着いてよく読め。警官が中3の女性をではない、中3が成人女性を触って警察が書類送検だ。

icon-robin.gif す、すまない、てっきり昇進試験のストレスかと勘違いした。

icon-brojr.gif さては中3・女性・胸しか目に入らなかったな。
 
icon-terry.gif 性犯罪は必ず繰り返される。書類送検で済ませていいのか?




icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。





posted by チョロQ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ところでチョロQさんは、「風雲児たち」は読んでます?

幕末を描くために関が原から初めてもう25年以上連載が続いてます。

まだ緒方洪庵の適塾のあたりでうろうろしてます。果たして完結するんだろうか?と余計な心配してます。
Posted by 破壊王子 at 2007年01月24日 22:39
>破壊王子さん
今回初めて「風雲児たち」というものを知りました。
幕末・明治維新に登場した多くの偉人のように、
志半ばで終わるような気がしてきました。
Posted by チョロQ at 2007年01月27日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

木戸孝允の肖像画はイタリア製
Excerpt:  明治政府樹立に尽力した明治時代の政治家・木戸孝允(きどたかよし)の油彩肖像画の一つがローマで制作された可能性が高いことがわかった。  木戸は岩倉遣外使節の一員としてローマを訪れているが、肖像画は死..
Weblog: ★☆★☆★ 古今チップス ★☆★☆★       〜古今東西歴史遺跡化石ニュース〜
Tracked: 2007-02-14 10:18
×

