2007年04月16日

日本のスイッチ 2007.04.16

■2007.4.15

本日、4月15日(日)、鹿児島市民文化ホール第一にて、開催を予定しておりました、氷室京介の公演に関しまして、公演を中止させて頂きましたことを報告させて頂きます。

本日4月15日、本人氷室京介の体調不良により、残念ながら公演を中止させて頂きました。

誠に申し訳ございませんでした。

http://www.himuro.com/jpn/



ana-nakada.jpg 新宿でのん気に歌って飲んでる間にこんなことが起きてたなんて・・・。

ana-iguchi1.jpg 公演中止なんてただ事じゃないですよ。

ana-syudou.jpg 過去に2度ほど、当日会場前にて公演延期宣告されたことありますけど、楽しみが先に延びてよかった、なんてポジティブな気持ちにならなきゃ帰りの電車に飛び込みたくなるくらい落ち込みますよ。

ana-nakada.jpg 明日・明後日の公演見に行くのに、大丈夫かしら?

ana-iguchi1.jpg コンサートがあるかないかでハラハラするなんて初めてです。

ana-syudou.jpg 明日無事に公演が行われて、盛大にヒムロックの復帰を祝えることを祈るばかりです。

ana-iguchi1.jpg では、日本のスイッチに行きましょう。



1. 温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
ana-ooki2.jpg 一応ある
ana-nakada2.jpg あまりない

ana-takigawa.jpg 何度も言ってるでしょう?永久に友好は無理だって。

ana-ueyama.jpg 今日のTVタックル、おもしろかったでしょ?



2. 憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
ana-nakada2.jpg 思う
ana-ooki2.jpg 思わない

ana-dou.jpg 国民投票に限らず、50%切った選挙は全部無効にしちゃえって思いますよ。

ana-saburi.jpg 投票行かなかったら罰金とかしちゃえばいいのに。

ana-ichikawa.jpg 投票行かないなら私にその票ちょうだい、って思います。



3. 「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでます
ana-nakada2.jpg 変な呼び方
ana-ooki2.jpg 違和感ない

ana-baba.jpg 恥ずかしながら初めて知ったわ・・・。

ana-matsuo.jpg デカ長みたいでなんかヤだわ。

ana-oohashi.jpg 関係ないけど、関西では「○○梅田店」は「うめだみせ」って読むらしいですね。

ana-tsushima.jpg 何年か住んでたのに知らなかったです。
 


4. 発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
ana-ooki2.jpg 持ってます
ana-nakada2.jpg 持ってない

ana-kai.jpg 時代に逆らってSONYの買っちゃったんでしたっけ?

ana-maya.jpg デフォルトでノイズキャンセリングが付いてるし、アナログ録音もイケるし、音もいいし、気に入ってます。

ana-ichikawa.jpg 撃たれたけどiPodが胸にあったおかげで助かった、ってニュースありましたね。

ana-takashima3.jpg ベタドラマクイズみたいなことがホントにあるのねぇ。



5. ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
ana-nakada2.jpg 大歓迎
ana-ooki2.jpg もはや面倒

ana-itou.jpg 面倒だけど、それに打ち克つのがまたいいのよ。

ana-takahata.jpg マイルはかなり恩恵を受けましたからね。何度飛行機タダ乗りしたことか。

ana-iguchi1.jpg シネコンのポイントもかなりお得ですよ。



6. 民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
ana-ooki2.jpg 理解できる
ana-nakada2.jpg 的外れだ

ana-satou.jpg で、誰がそんな懸念してるのかしら?教えてちょーだい?

ana-nomura.jpg 憲法9条改正→戦争って発想と同じじゃない?

ana-kubota2.jpg 産経新聞に連載中の不倫の小説、おもしろいですよ。



7. ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と解明
ana-nakada2.jpg 少し見直した
ana-ooki2.jpg 納得できない

ana-kamei.jpg 設問には納得できないけど、ニュース見てないからポジティブな方の回答でいいや。

ana-nishio.jpg スポーツニュース降ろされたからって投げやりにならないで。



8. 牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
ana-ooki2.jpg 好き
ana-nakada2.jpg 嫌い

ana-yajima.jpg リアルミルクって飲めないんですよ。

ana-kaitou.jpg もう何年も牛乳を温めてないですね。

ana-ichikawa.jpg そういえば愛子ちゃんが出た昨日のあっぱれ、録画し忘れちゃった・・・。




ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。

ana-takahashi.jpg このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。






ana-nakada.jpg 氷室っくは必ずやる男よ。

posted by チョロQ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(10) | ヒムロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「TVタックル」、数年ぶりに見ました。
支那についてなど、確かに面白かったのですが、「あんなに薄い番組だったっけ?」
という印象の方が強くなりました。

前日に「たかじんのそこまで言って委員会」を視聴したせいなのかもしれませんが(苦笑)
Posted by 破壊王子 at 2007年04月17日 21:48
>破壊王子さん
たかじん委員会に比べるとタックルは踏み込みが弱いかもしれませんね。たかじん委員会が関東で放送されない理由=タックルの踏み込みが弱い理由、ではないかと思います。なんだかんだ言って、全国放送の限界なのかなぁ、と。でも昔に比べれば随分よくなりました。(・∀・)
Posted by チョロQ at 2007年04月19日 23:46
 ヒムロック、心配っすね。(;_;)
Posted by トーイ at 2007年04月23日 19:51
>トーイさん
その後ヒムロックは順調に回復したようですね。
鹿児島の方が気の毒でなりませんが・・・。
先日新潟まで追っかけしちゃったんですが、
帰りの新幹線、グリーン車にヒムロックいましたよ。(・∀・)
Posted by チョロQ at 2007年04月24日 22:03
>「帰りの新幹線、グリーン車にヒムロックいましたよ。」
 うぉ〜すげぇ〜、ヒムロックっと同じ列車ですか?(@o@)そう聞いただけで、その新幹線がいつもより速く走ってそうな気がするのはワチキだけでしょうか?(^_^;a
Posted by トーイ at 2007年04月25日 11:37
>トーイさん
恐らくイベンターと思われるスタッフが新潟駅のホームで露骨に警備してたんで、
ここにいますよー!ってわざわざアピールしてるようなもんでした。
自分の最寄り駅で降りた後、遠くから後頭部を拝ませてもらいました。(-人-)
Posted by チョロQ at 2007年04月27日 23:49
スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年03月08日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(07/4/16)
Excerpt: 本日、大学の時の部から創部50周年記念合同演奏会の依頼が来ました。       吹奏楽の定番中の定番、「アルメニアンダンス」を1と2どっちもやるっていう(ある意味お約束な)趣向にちょっと惹かれますがさ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2007-04-16 23:41

日本のスイッチ(107)
Excerpt: 107と言えば、107系ですね。私が好きな165系(JRからは全廃)の部品を再利用して自社製造されたJR東日本の3扉通勤車で、吾妻線、日光線を中心に走っています。明日からちょっと日光へ一泊旅行です。 ..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2007-04-17 00:26

今週のスイッチ 第58回(07.4.16)
Excerpt: 都知事選が終わったと思ったら区長選と区議選。 うるさいんですよねー 選挙カーがΣ( ̄□ ̄lll) 数ある選挙の中で区議選が一番うるさい。 その次は衆院選・参院選・都議選が同列でうるさい(笑)。 一..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2007-04-17 07:34

日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/16
Excerpt:  清々しい週明けではありません(笑)。土、日はジョグはできましたが、ちょっと色々ありすぎてまして、複雑です。サクッとやっておきます。 今週分をいってみましょう! ..
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2007-04-17 08:07

日本のスイッチ(2007/04/16)
Excerpt: 新規案件取って来すぎ・・・人足りなすぎ・・・もうヘトヘトっす。 先月末からついに.
Weblog: ぐっじょぶろぐ
Tracked: 2007-04-17 10:36

日本のスイッチ40 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が ○一応ある ×あまりない 問2.憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと ○思う ×思わない 問3.「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼ん..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2007-04-17 17:56

日本のスイッチ 桜日和版(4/16)
Excerpt: 少し眠いです・・・。 土曜日曜とでかけていました。。。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧くださ..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2007-04-17 22:47

日本のスイッチ-4/16版-
Excerpt: モスバーガーが先週の金曜日から味付けが変わりました。ぶっちゃけ、モスバーガーやテリヤキバーガーの味を変えるよりもモスライスの焼肉を早く復活させるほうが先だろうと思わないでもありませんが、パティを牛肉1..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2007-04-18 01:24

日本のスイッチ・117 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:109/36066人。◆憲法改正国民投票、棄権は賛成・反対どちらにも組み入れるべきではありません。◆「くびちょう」とわざわざ言う必要性がわかりません。◆「法が改正された=やってもいいこと」..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2007-04-22 14:46

氷室京介「Say something」の熱狂
Excerpt: 今、氷室京介の全国ツアーが行われているそうです。 ネット上のニュースで見たのですが、記事を書いたレポーターが 今回の氷室京介のツアーは絶対に観ておいた方が良いと絶賛する ほどの熱狂ツアーだっ..
Weblog: ニュースですYO!
Tracked: 2007-05-02 05:57
×

