2007年04月24日

日本のスイッチ 2007.04.23

akanishi.jpg


ana-nakada.jpg あら、願ったり叶ったりでよかったじゃない。

ana-iguchi1.jpg 鎌倉の鶴岡八幡宮で目に飛び込んで来て、思わず激写です。

ana-syudou.jpg 赤西くんファンの人、よかったですね。(棒読み)

ana-iguchi1.jpg ふらりと寄ったカフェのシフォンケーキが超美味でした。

ana-nakada.jpg どこよ?教えなさい?

ana-iguchi1.jpg ここです。↓

オヴァール鎌倉本店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-22
TEL:0467-23-1815
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅、江ノ島電鉄鎌倉駅より徒歩8分
URL:http://www.ovale.jp/

ana-syudou.jpg 最近の井口さん、ドラゴンボールのチャオズに似てきてないですか?

ana-iguchi1.jpg 日本のスイッチ行きます!



1. 日本が「集団的自衛権」を使えると何が出来るか
ana-nakada2.jpg 大体わかる
ana-ooki2.jpg わからない

ana-takigawa.jpg 愚問よ、愚問。

ana-ueyama.jpg 権利は保有するが行使は出来ないというわけのわからない理屈は安倍内閣には通用しない!とか、小泉さん風に絶叫してみたらどうかしら?



2. 今回の乱射事件を機に米国で根本的な銃規制は
ana-nakada2.jpg 絶対なさそう
ana-ooki2.jpg 進む可能性も

ana-dou.jpg 「絶対なさそう」って、新聞社が使うものとは思えない日本語ですね。

ana-saburi.jpg 新入社員が新人研修で設問したんでしょうかね?

ana-ichikawa.jpg 「ボーリングフォーコロンバイン」の中に出てくる、なぜアメリカ人が銃を離せないかをまとめたアニメ、ぜひ見てください。↓





3. スポーツできたら学費優遇の制度、あっていいと
ana-nakada2.jpg 思う
ana-ooki2.jpg 思わない

ana-baba.jpg 野球だけダメだなんて、どれだけ高校野球を神聖化するつもりかしら。

ana-matsuo.jpg 日本の野球のレベルが高い要因は、高校時代に甲子園という大きな目標があるから、らしいですよ。



4. 少年法を厳罰化へ。少年院と鑑別所の違いって
ana-ooki2.jpg わかる
ana-nakada2.jpg わからない

ana-kai.jpg 少年院>鑑別所で合ってます?

ana-maya.jpg 中学のときは学校荒れてて、何人も鑑別所に放り込まれましたよ。



5. 生命保険、あんなにCMしといて不払い多いのは
ana-nakada2.jpg かなり不快
ana-ooki2.jpg まあありがち

ana-itou.jpg 生命保険・サラ金・パチンコ、このCMなくしてくれないかしら。

ana-takahata.jpg 昔やってた、ギバちゃんが綺麗なお姉ちゃんに見とれて電柱に激突→入院ってCMは好きでしたけどね。



6. 温水洗浄トイレで発火事故。我が家のトイレは
ana-ooki2.jpg 温水です
ana-nakada2.jpg 温水なし

ana-satou.jpg あれは素晴らしいものですよ。家にも欲しいのになぁ。

ana-nomura.jpg 世の中の全てのトイレがウォシュレットになると、痔がなくなるって話ですよ。



7. JR発足20年。ところで「食堂車」での食事って
ana-nakada2.jpg 経験ある
ana-ooki2.jpg 覚えがない

ana-kamei.jpg 15年以上前に、韓国の「セマウル」っていう特急電車で経験したんですよ。

ana-nishio.jpg 今のナントカって高速鉄道と違って普通の線路だからすごく揺れたんじゃない?



8. 旅行に行くとき細かいプランを考えるのは
ana-ooki2.jpg 面倒くさい
ana-nakada2.jpg むしろ楽しい

ana-yajima.jpg 細かい計画を立てる旅行と無計画な旅行、どっちも楽しいんですよね。

ana-kaitou.jpg 計画を立てて実行すると未来を支配した気がしますね。

ana-ichikawa.jpg 無計画のぶらり途中下車みたいな旅行も全てがサプライズで楽しいです。

ana-iguchi1.jpg 方向音痴がひどいから、計画立てないと危ないってのもあるんですけどね・・・。



ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。

ana-takahashi.jpg このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。






ana-nakada.jpg さんま御殿は見て下さった?サラリーマンNEOもよろしくね。
posted by チョロQ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(8) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ボーリング・フォー・コロンバインのあのアニメ、日本の心理学者・岸田秀がほぼ同じ事を言ってます。岸田は『日本がアメリカを赦す日』(文春文庫)という本の中で"インディアン・コンプレックス"と名付けていました。
 インディアン・コンプレックスがある限り、アメリカから銃が消えることはないでしょうね。
Posted by だっしー at 2007年04月24日 23:02
アタシはウォシュレットが増えたせいで痔が増加した、と聞きました。綺麗にし過ぎてしまうのが良くないらしいとか。
Posted by 破壊王子 at 2007年04月25日 06:48
>だっしーさん
岸田秀さん、知りませんでした。
映画の中で言われてましたが、カナダにもアメリカとほぼ同数の銃があるのに、
なぜカナダでは銃犯罪が少ないか、これって興味深いです。

>破壊王子さん
花粉症やアトピーはきれいにしすぎが原因のひとつってのは聞いたことありますが、
痔もそうだったらそれも興味深いですねぇ。
この手の話はまだ眉唾物かもしれませんね。
Posted by チョロQ at 2007年04月27日 23:52
スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年03月08日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(07/4/23)
Excerpt: 日ス輪の皆様、GWのご予定はお決まりになりましたでしょうか?  特に関東在住の方々、来週30日(先週より変更しました)にオフ会を催したいと考えておりますので、この後の集計結果のところをご覧いただければ..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2007-04-24 22:13

今週のスイッチ 第59回(07.4.23)
Excerpt: 烈風伝の統一地方選挙メモ~♪ ■熊本市議選挙 外山恒一、落選。 540票でブービーでございます。 都知事選の15,059票が夢の跡…。 第二の唯一ネ申or羽柴誠三秀吉を目指して頑張れ!!!..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2007-04-24 22:29

日本のスイッチ-4/23版-
Excerpt: なぜか4月から5月にかけてってのは忙しい事が多いんですよね。今年も大型連休って何ですか状態になることがほぼ確定。まあ、特に遠出するつもりもなかったし、ちゃんとお金になるから別に良いんですけど。さて今週..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2007-04-24 22:32

日本のスイッチ・118 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:212/35793人。◆「集団的自衛権」は幻聴患者を増やします。◆カンベと年少…若いモンの略語にはついていけんわい。◆ウオッシュレットのリモコン…未だにアレは何だったのか意味が分かりません..
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2007-04-24 23:03

今週のスイッチ153(特急かえだま)
Excerpt: 注目の夕張市長選、スゴイ結果になりましたね。羽柴秀吉さん、危なく当選するところでした。今回の選挙は今までで唯一勝てる見込みがあるとは思ってましたが、わずか342票差まで肉迫するとは思いませんでした。..
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2007-04-25 00:03

日本のスイッチ(2007/04/23)
Excerpt: 先週の同回答者:2930/35793 問1.日本が「集団的自衛権」を使えると何が...
Weblog: ぐっじょぶろぐ
Tracked: 2007-04-25 08:51

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年卯月弐拾参日版>
Excerpt: 壱.「日本が「集団的自衛権」を使えると何ができるか」 ○大体わかる  わからない  友人との間で、「お前の身が、もし、危険に晒されるような事があればわしが守っちゃる。逆に、もし、わし..
Weblog: 週刊:退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2007-04-25 11:33

日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/23
Excerpt:  土曜日はひょんな事から右ふくらはぎにハリを感じて、あえなく2日間ジョグをお休み....泣。さらに、背中の筋肉にも突っ張る感じがしたので、筋トレも中止。忙しさ故にほとん..
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2007-04-25 15:45
×

