2007年05月01日

日本のスイッチ 2007.4.30

ana-syudou.jpg GWはいかがお過ごしですか?

ana-nakada.jpg 先週のサラリーマンNEO、出番なしだったわ。

ana-takashima3.jpg テレビ東京は祝日は朝の経済番組お休みでいいわね。

ana-iguchi1.jpg それが経済番組担当のいいところです。

ana-syudou.jpg では日本のスイッチにいきましょう。



1. 安倍・ブッシュの親密度、小泉時代と比べると
ana-ooki2.jpg やや距離ある
ana-nakada2.jpg これが普通

ana-takigawa.jpg 恒例の、どっちも正解って選択肢ね。

ana-ichikawa.jpg 小泉さんに比べたら距離あるけどこれが普通ですよ。



2. GWのそれぞれの日が、何の祝日なのかって
ana-nakada2.jpg 意識はしてる
ana-ooki2.jpg もうどうでも

ana-dou.jpg どこのメディアでしたっけ?祝日は戦前からのものが多くてけしからんって言ってたの。

ana-saburi.jpg 遊びに行った大阪で、どこかのバスが日の丸掲げて運行してたのは素敵な光景でしたよ。



3. エリツィン氏死去。私が学校の地図帳で見たのは
ana-ooki2.jpg ソ連だった
ana-nakada2.jpg ロシアだった

ana-itou.jpg 手元にある地図帳はロシアになってるけど、いつのかしら??

ana-matsuo.jpg 小学校のならソ連だったかもしれませんね。忘れました。



4. 拉致の女工作員、事件から34年で逮捕状って
ana-ooki2.jpg いまさら遅い
ana-nakada2.jpg 素直に評価

ana-kai.jpg 毎日新聞はどうしても評価したくないんですね。

ana-maya.jpg やっても批判、やらなくても批判、結局ただ批判したいだけじゃない。



5. .「バイオガソリン」入れた車、排ガスはどうなる?
ana-nakada2.jpg CO2減る
ana-ooki2.jpg 変わらない

ana-nagano.jpg 元々植物が吸収したCO2だからノーカウントとみなす、じゃなかったかしら?その分石油由来は減る、と。

ana-takahata.jpg 残念なことにバイオエタノールは100%輸入に頼るしかないんですよね。

ana-baba.jpg 使い終わった天ぷら油から作るバイオディーゼルにも力を入れるべきね。

ana-dou.jpg こないだわけあってバイオディーゼルの合成やっちゃいましたよ。



6. 米国産の牛肉、輸入時の全箱検査をやめるらしい
ana-nakada2.jpg 仕方ない
ana-ooki2.jpg 続けるべきだ

ana-satou.jpg 過去に何度も書いたから細かくはもう書かないけど、全部検査すればOKなんて眉唾ものですから。

ana-nomura.jpg 食のリスクってものを正しく理解しないといけませんね。



7. リニア新幹線、計画では東京−名古屋40分だとか
ana-ooki2.jpg 速さに感激
ana-nakada2.jpg 少しやりすぎ

ana-kamei.jpg 新幹線1時間40分の旅が素敵です。

ana-nishio.jpg 羽田〜成田10分!とかなら感激かもしれません。



8. 人ごみで迷子になり、がくぜんとした経験が
ana-nakada2.jpg ある
ana-ooki2.jpg ない

ana-yajima.jpg 小さい頃にデパートで・・・。

ana-kaitou.jpg 愕然ではなくて、狂ったように泣いたが正解です。(恥)



ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。

ana-takahashi.jpg このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。



posted by チョロQ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(6) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年03月08日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40544623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(07/4/30)
Excerpt: ニコニコ動画が面白すぎです。。。 久しぶりに「Gガンダム」の名シーンを(実況付)で見て涙が止まりません。。。師匠最高です。。。。。 アレはガンダム、いや、アニメ屈指の名シーンでしょう。 ヲタな話は置い..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2007-05-01 23:18

今週のスイッチ 第60回(07.4.30)
Excerpt: これといってネタがないので「日本のスイッチ」、行きます。 先週の設問で私と同じ回答をした人は… 193人(0.54%) / 35,781人 でした。 以下、今週の回答です。 問1.安倍・ブッシュ..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2007-05-01 23:58

日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/04/30
Excerpt:  絶好調、阪神ファンですが、中畑清です!いつもお遅れ遅れですいません。でも私なんぞにゃあ、期待せずに他のサイトをぞうぞです。アドレス変えたら斬ったりますよけん、とでも言っておこう。そうそう、ジョグは皆..
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2007-05-02 02:17

今週のスイッチ154
Excerpt: 今日は、昭和天皇記念館オフの日。帰りは遅くなるでしょうし、出かけるまではTDUで遊びたいから、早起きしてとっとと「日本のスイッチ」やっちゃいます。先週の結果は、35781人138人でした。 1...
Weblog: atsuのB級ニュース批評
Tracked: 2007-05-02 08:50

「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年卯月参拾日版>
Excerpt: 壱.「安倍・ブッシュの親密度、小泉時代と比べると」  やや距離ある ○これが普通  普通っちゅうか、小泉時代の余韻が残っちゃってますが。もう牛肉関連にしても、結局、向こう言うがままに..
Weblog: 週刊:退屈をブッつぶせ!
Tracked: 2007-05-02 12:08

日本のスイッチ(2007/04/30)
Excerpt: 昨日はatsuさん・カミュさんと立川の昭和記念公園入口にある【昭和天皇記念館】に...
Weblog: ぐっじょぶろぐ
Tracked: 2007-05-02 22:51
×

