2007年05月10日

日本のスイッチ 2007.05.07

ana-syudou.jpg 連休は楽しく過ごせましたか??

ana-takashima3.jpg バタバタして結局更新も今日まで延びました。

ana-nakada.jpg 連休中の産経新聞の「正論」に、私たちへの挑戦状が載ってたわ。


【正論】曽野綾子 「醜い日本人」にならないために
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/50494/

そこに溢(あふ)れているのは、痩(や)せて筋力がない貧弱な細身に、まるで制服のように同じ流行の衣服を着ている若者である。ほとんど同じ髪形をし、最近は流行の重ね着のほかに、バストのすぐ下にギャザーを寄せたセーターと「ももひき」をはいて内股でぺたりぺたりと歩く。

朝早いテレビのニュース番組には、こういう個性のない肉体と、まるで同じような髪形と服装のお嬢さんが時には4人も出てくる。4人とも必要だということは、魅力の点でもアナウンサーとしての技量の上でも、多分1人ではもたないということを局側が知っているからだろう。

mirco.jpg

ana-iguchi1.jpg こ、これは露骨に「Oha!4」のことを批判してますね。

ana-nakada.jpg ガリガリのペチャパイで重ね着して悪かったわね。

ana-nishio.jpg 曽野綾子って、前は「ズームイン!」ってジェスチャーが気に入らねぇってコラム載せてましたね。

ana-baba.jpg この人、日テレが大嫌いなのかしら?

ana-mao2.jpg 朝の番組を批判するなら、新聞記事ばっかり映してる手抜きと、TBSの無駄に多いフリップと、その一部をわざわざ隠してる付箋みたいなやつが先じゃないですか?

ana-syudou.jpg 新聞紹介をしないのはウチだけですよ。

ana-ooki.jpg 重ね着の難しさと奥の深さを何もわかってないですねぇ。楽しいのに。

ana-kamei.jpg 正直、アメリカのアナウンサーも1人じゃもたないですよ。見てて辛いですもん。

ana-nakada.jpg このコラムの続きだけどね、

BBCだってCNNだって1項目のニュースを読むのは原則1人のアナウンサーで、1行読んで別の人の声に渡したりしない。そしてその女性たちが、実にそれぞれ強烈な個性美を持っている。

kameda-aho.jpg

ana-itou.jpg 私がアメリカで見てきた限り、ここで言われてる「強烈な個性美」は、日本で言うところの「パンチが効いてる」にしか見えませんでしたよ。

ana-kai.jpg 向こうにはお天気お姉さんがいなくて、朝も夜もおっさんがお天気やってて、実につまらないんですよ。

ana-oohashi.jpg 日本のお姉ちゃんたちの個性を見抜けないなんて、人生の9割5分を損してますよ。

ana-nakada.jpg さらにはね、

あらゆる男性視聴者の女性に対する好みをすべて揃(そろ)えました、と言っているように見える。年増派あり、神秘派あり、モノセックス風あり、近寄ると危険派あり、肌の黒いカモシカのような肢体派あり、昔の小学校の受け持ちの女先生に対する憧(あこが)れ派あり、あらゆるタイプ別に女性を揃えております、という姿勢が言下に見えている。

medetai.jpg

ana-dou.jpg 最初これは日本のことを批判してるのかと思ったら、アメリカの話の続きだったんですね。

ana-iguchi1.jpg そのいろんな好みを1つの番組に集めて何がいけないんでしょう?

ana-takahata.jpg これって日米の優劣じゃなくて国民性の問題じゃないですか?

ana-kaitou.jpg メインディッシュドーン!か、いろんなおかずを少しずつ楽しむ幕の内弁当の文化かの違いですよ。

ana-takigawa.jpg 確かに見習うべき点・反省すべき点はあるけど、今回のコラムはだいぶズレてるわね。

ana-nakada.jpg しかもまだ続きがあるのよ。

そこで大切なのはその人の個性であって、黒髪の日本人のくせに金髪に染めているというだけで、これは自分のない人だという判断をされても仕方がないだろう。今は少し廃(すた)れたが、破れたジーンズ・ファッションが私は嫌いだった。アフリカの貧しい青年たちは、新しいジーンズなどなかなか買えない。もし破れている流行の品と、破れていない新品とどちらでもあげるよ、と言われたら、アフリカの貧しい青年で破れたジーンズをもらいたがる人はいないだろう。他人の貧しさをファッションにして楽しむ神経に、私はどうしてもついていけないのである。

orz.jpg

ana-saburi.jpg い、いや、別についてこなくていいし。

ana-satou.jpg アメリカと比べたりアフリカと比べたり、何なのかしら?

ana-ichikawa.jpg 別次元のものを同じ土俵で比べる時点で間違ってると思います。他人の貧しさをファッションにして楽しむって、バカも休み休み言って欲しいものです。

ana-ueyama.jpg 個性が大事論者って、他人と比べるなってのがデフォじゃないんですか?

ana-syudou.jpg 私は破れたジーンズも持ってないし髪も染めてないですけど、自分に合わないと思うからそうしてるだけですよ。

ana-mao2.jpg 金髪は似合わないからやめろって話ならともかく、自分のない人ってのは「?」です。

ana-uchida.jpg 金髪でも強烈な自分を持っている内田裕也なんてどう説明するのかしら?

ana-nakada.jpg コラムはまだまだ続きます。

つい先日、JR北陸線の車内で女性が暴行を受ける事件があったが、異変に気づきながら一人として暴力的な犯人に立ち向かう男性がいなかったというニュースは、まさにこうした日教組的教育の惨憺(さんたん)たる結果を表している。

vitamin.jpg

ana-nagano.jpg あーあ、やっちゃった。

ana-iguchi1.jpg 普通の電車ならともかく、椅子が全部進行方向を向いた特急電車で男女がいたら、まさかレイプだとは思わないでしょう。

ana-dou.jpg そこに至るまでの一部始終が見えるわけじゃないし、カップルのケンカだと思いますよ。

ana-takashima3.jpg ヘッドフォンで音楽聴いてたら気付かないし、その車両にいた乗客全員を卑怯者扱いするのはおかしいです。

ana-nakada.jpg 被害者の女性は気の毒だけど、せめて一言「助けて!」とか、それが無理なら「キャー!」でも叫べばどうにかなったかもしれないのに・・・。

ana-takigawa.jpg そういう背景を知らずに乗客全員を日教組の負の遺産扱いだなんて、それこそ個性のない批判コラムです。

ana-syudou.jpg では、前置きが非常に長くなりましたが、日本のスイッチにいきましょう。



1. 警察の懸賞金制度、まず殺人5件で始まりました
ana-nishio.jpg 情報増えそう
ana-miyase.jpg 甘くなさそう

ana-takigawa.jpg 甘くはないけど情報が増える可能性はありますね。

ana-ichikawa.jpg 忘れ去られてしまった事件を思い起こしてもらうだけでも十分な効果です。

ana-iguchi1.jpg 遺族の方が自腹でやってるのを見てるの、なんでこんなことまでさせなきゃいけないの!って思いますからね。



2. 仏大統領選、サルコジ氏は日本文化嫌ってたとか
ana-miyase.jpg ちょっと心配
ana-nishio.jpg 気にならない

ana-dou.jpg 堂でもいいですよ。

ana-saburi.jpg 佐分いわ。



3. 高校の野球留学、なぜか関西からが多いらしい
ana-nishio.jpg 実力を反映
ana-miyase.jpg なんかいびつ

ana-itou.jpg 関西はリトルリーグの時点からレベルが違いますからね。

ana-matsuo.jpg 語学のために海外に留学するのはよくて、野球のために遠くの高校に留学するのはダメって、それこそいびつよ。



4. 横山ノック氏が死去、あなたの中のイメージは
ana-miyase.jpg お笑いの人
ana-nishio.jpg 知事や議員

ana-kai.jpg お笑い時代を知らないんですよねぇ。

ana-maya.jpg 存在を知った時点で既に議員だったような?



5. 熊本の赤ちゃんポスト、全国に広まってほしいと
ana-miyase.jpg 思う
ana-nishio.jpg 思わない

ana-nagano.jpg これだけ生命倫理が崩れてる今の日本じゃ、捨て子を助長するリスクの方が大きいかもしれませんね。

ana-baba.jpg 避妊しなさいよ、避妊。出来ないなら最低限中○しをガマンしなさい。



6. 中国最大の遊園地、ディズニーに激似と聞いて
ana-miyase.jpg 意識低い
ana-nishio.jpg 確信犯だ

ana-satou.jpg いいことだと思ってやってるんだから、確信犯よ。

ana-nomura.jpg 作ったこともすごいけど、結局ハンマーで白雪姫とかぶっ壊しちゃったのには笑っちゃったわ。

china-fake-dysney.jpg

ana-maya.jpg こ、これこそまさに大虐殺。

ana-kaitou.jpg 中国と言えば、愛子はこのニュースに夢中です。仕事中に見て、笑いをこらえるのに必死でした。

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/971273.html



7. 「ブルセラ症」って家畜の病気があるそうですが
ana-nishio.jpg 症状気になる
ana-miyase.jpg 名前気になる

ana-ooki2.jpg 特にコメントはありません。



8. この春、まだ一度もふとんを干してない
ana-nishio.jpg はい
ana-miyase.jpg いいえ

ana-yajima.jpg まだ花粉が飛んでるからしょーがないんですよ。

ana-kaitou.jpg もうちょっとのガマンです。



ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。

ana-takahashi.jpg このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。





icon-ataru.gif 毎朝チャンネルをコロコロ変えながら、各局のアナウンサーやお天気お姉さんを網羅している私は、曽野綾子に言わせれば変態ヤローか。

posted by チョロQ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(3) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年03月08日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41399512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本のスイッチ(07/5/7)
Excerpt: GWも明けて本日、仕事場に派遣職員が新たに入りました。  自分の所属する係に来たので仕事を頼めそうです。これで少し楽になるとありがたいんですが・・・・。それにしても、その人の苗字が前係長と同じで、さら..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2007-05-10 23:31

今週のスイッチ 第61回(07.5.7)
Excerpt: 「今週のスイッチ」、第61回。 日本国憲法(施行60周年)に勝った!(あほ) 東海を「韓国海」に、文化財庁庁長が主張 国際水路機関(IHO)総会を控え、韓国と日本が東海表記問題をめぐり対立する..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2007-05-10 23:56

日本のスイッチ・120 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:150/32725。着実に参加者が減少してますね。◆今週は忙しいのでさくっと◆…のつもりが、高野連の悪口にハッスルしてしまいました。◆「ブルセラ症」について症状を考えてみました。
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2007-05-11 10:37
×

