2007年05月29日

日本のスイッチ 2007.05.28

高島アナ3連覇達成!〜好きな女性アナウンサーランキング

1位 高島彩
2位 滝川クリステル
3位 中野美奈子
4位 小林麻耶
5位 小林麻央
6位 西尾由佳里
7位 武内絵美
8位 内田恭子
9位 堂真理子
9位 小島奈津子

http://beauty.oricon.co.jp/news/44878/

ana-nakada.jpg っ!

ana-syudou.jpg ・・・。

ana-baba.jpg 随分チャラチャラしたランキングじゃないの。

ana-iguchi1.jpg 就職したい会社ランキングと同じ臭いがしますよ。

ana-ichikawa.jpg 記事中の以下の部分が重要ですね。


総合10位までのほとんどがフジテレビ出身者という結果となった。

【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの

ana-nakada.jpg 見える!私には見える!リサーチ会員の人種が!

ana-syudou.jpg あるある会員と同じ臭いがします。

ana-kaitou.jpg 「中の人」が、俺にも投票させろ!って言ってます。

ana-nakada.jpg ここに登場する人の顔と名前が全部一致する人、偉いわ。

ana-iguchi1.jpg では、日本のスイッチいきましょう。



1. 5000万件もの年金記録、誰のものか不明です
ana-takashima2.jpg 自分も心配
ana-takashima1.jpg 関係なさそう

ana-takashima3.jpg どうも、1位です。ひとまず自分は大丈夫のはずです。

ana-miyase.jpg こんなザルみたいな仕事しかできない役所なんて爆破しちゃえばいいのに。

ana-ooki2.jpg これがほんとの発破をかけるってことで。



2. 安倍首相、独サミットで「美しい星」提唱へ
ana-takashima1.jpg 理念を評価
ana-takashima2.jpg 反応が心配

ana-takigawa.jpg 2位です。理念を評価しますが反応が心配です。

ana-saburi.jpg 沖縄サミットでテーマソング制作を小室に依頼した総理がいましたねぇ。



3. 大相撲、やっと朝青龍の一人横綱が終わりますが
ana-takashima1.jpg 結構なことだ
ana-takashima2.jpg 特に感慨なし

ana-maya.jpg 4位です。「みんなに好かれ、子供たちに夢を与えられる横綱になりたい。」って、朝青龍を意識した発言ですかね?

ana-matsuo.jpg 一度座布団投げてみたいんですよねぇ。



4. マンガ大好き麻生外相、「国際漫画賞」創設だって
ana-takashima1.jpg それもあり
ana-takashima2.jpg 趣味出しすぎ

ana-mao2.jpg 5位です。国によっては「マンガ」って言葉が通じますからね。

ana-itou.jpg 最後の「創設だって」に毎日新聞の悪意が満ち溢れてるわね。



5. 15歳で男子プロゴルフ優秀の、あの彼の名前を
ana-takashima2.jpg もう覚えた
ana-takashima1.jpg 誰だっけ?

ana-nishio.jpg 6位です。こんなブログ書く中の人が、男に興味あるわけありません。

ana-nagano.jpg アマチュアには賞金なし、2位の人がもらったって、驚きでした。



6. バイアグラ、時差ボケに効くらしいと実験で判明
ana-takashima1.jpg 見直した
ana-takashima2.jpg 意味ない効用

ana-uchida.jpg 8位です。時差ボケの未然に飲むの?症状が出てから飲むの?

ana-satou.jpg 飛行機の中で飲んで、ご立派になっちゃったら大変ですねぇ。

ana-tsushima.jpg 私の場合時差ボケは胃腸がメインでしたよ。



7. 高校駅伝で、「強すぎる」と留学生を制限するのは
ana-takashima1.jpg 理由もわかる
ana-takashima2.jpg 不要な制限

ana-dou.jpg 9位です。仙台育英の黒人選手が走ってるのを初めて見たときは衝撃でしした。

ana-takahata.jpg 野球と違って肉体だけが勝負だと、しょうがないなぁって思います。



8. 屋内で小さいクモを見つけたとき、私の対処法は
ana-takashima1.jpg 逃がしてやる
ana-takashima2.jpg 退治する

ana-yajima.jpg 叩き潰すと足がクシャってなるのが気持ち悪いんですよ。

ana-kaitou.jpg 泡で固めてポイするやつはコントロールが難しいんですよねぇ。



ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。


takeuchi-bat.jpg
7位です。このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。




posted by チョロQ at 21:58| Comment(5) | TrackBack(9) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うしし、やっぱり食い付いてますね〜♪

中の人がお気に入りのアナは、この10人に入ってるんですか?
ってか、皆さん回答に紛れ込んでますね(笑)。
順位を名乗ってくれているおかげで、ようやく名前と顔が一致しました ^^;

>こんなブログ書く中の人が、男に興味あるわけありません。

こらこら〜 ウソはいけませんよウソは〜( ̄ー ̄)
Posted by 水尾ツモロヲ at 2007年05月29日 23:13
中の人には残念でありますけど^^;
フジ派の自分には嬉しいですね。。。
逆にフジ以外のアナは誰?って感じです。
(まやや・麻央姉妹は除く)

でもマリリン(テレ東・大江麻理子アナ)だけはガチです。
Posted by カミュ at 2007年05月30日 21:04
>水尾さん
入れ食いです。(笑)
4〜6位はテストに出るので覚えてくださいね。(・∀・)
スイッチに登場する頻度とこのランキングが全く相関してないんですよねぇ。
え?ウソなんてついてないですよ?
私ほどきれいなお姉ちゃんを深く愛する奴はいません。(*´ー`*)

>カミュさん
テレ朝派・セントフォース派の私としては不本意ですが
まぁこれがいわゆる「世間」の評価なんだろうなぁと納得してます。(・へ・)
本音を言うと、アイコン全員の顔と名前が一致しない!
って言われる方が嬉しかったりします。(´▽`)
Posted by チョロQ at 2007年05月30日 23:19
初めまして、会員No.27のいわとびぺんぎん(台風)です。
氷室が好きということで、遅ればせながら、ご挨拶&トラバを。
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>
Posted by いわとびぺんぎん(台風) at 2007年05月31日 19:20
スーパーコピー,スーパーコピー時計,スーパーコピー専門店,ブランドコピー時計,
ブランドコピー時計,ロレックス,パネライ,ウブロシャネル,ブライトリング,IWC,
フランクミュラー,カルティエ,オーデマピゲ,ヴァシュロンコンスタンタン等,そ
の他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています
http://www.yahoo-watch.com
ようこそ購入するる
email:yahoowatch163@gmail.com
ようこそショッピング、非常に感謝して!
Posted by スーパーコピー at 2012年03月08日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週のスイッチ 第64回(07.5.28)
Excerpt: 当ブログの右サイドバーが生まれ変わりました!(*´Д`*) まずはご覧いただきましょう。 カレンダー、天気、ミニ掲示板、自己紹介などが並んでますね。 ずーっと下ってコメントとトラックバック。 で、..
Weblog: ある程度 水尾君だって もう寝ますし
Tracked: 2007-05-29 23:06

日本のスイッチ-5/28版-
Excerpt: なんか今日はZARDの坂井泉水が死んだり、松岡農相が自殺したり、近所の居酒屋の前で昏倒している人が救急車に運ばれたりとなかなかショッキングな一日でした。さて、今日は与太話は無しで今週の日本のスイッチ。..
Weblog: えびすうた-blog-
Tracked: 2007-05-29 23:40

日本のスイッチ(113)
Excerpt: 113と言えば、千葉で走る113系でしょう。 神奈川県に住んでいたのですが、東海道線の湘南色よりも横須賀線のスカ色が好きでした。更に言えば、短編成好きなので千葉で走っている現在の姿が一番お気に入りで..
Weblog: Tagebuch(たーげぶーふ)
Tracked: 2007-05-29 23:43

日本のスイッチ・123 by「ダメ」日記
Excerpt: 前回の結果:746/35310人。◆バイアグラが時差ボケに効く!? 男性諸君!これからはうっかり勃起してしまったときは「いやぁ~時差ボケしちゃったぁ」と加山雄三の如く爽やかに言い放ちましょう!
Weblog: 「ダメなものはダメ」日記
Tracked: 2007-05-30 01:12

日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/05/28
Excerpt:  金曜日の午後あたりから関節が痛くなってきて、大切な予定がありどうしても取りやめできることが出来ず、だましだまし何とか金曜日をやり過ごした。さらに土曜日はもっと酷くなって、この日も予定があ..
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2007-05-30 03:13

日本のスイッチ46 - 多次元スイッチ
Excerpt: 問1.5000万件もの年金記録、誰のものか不明です ×自分も心配 ○関係なさそう そういえば昨晩学生納付特例の書類を投函(とうかん)してきたっけ。 前にも書いたけど、「関係なそう」でないと一発変換不..
Weblog: 多次元スイッチ
Tracked: 2007-05-30 11:50

日本のスイッチ(07/5/28)
Excerpt: しかし、今日は立て続けに重大事件が起きましたね・・・・。まだショックが抜けません。       え?松岡農水大臣のエントリーはって?  何も自殺をすることは無いのになって思った程度です。参院選の前とい..
Weblog: Never Stop!
Tracked: 2007-05-30 20:48

日本のスイッチ 2007/05/28
Excerpt:  土曜日は浦和でうなぎまつりと言うイベントがあって行ってきました。1000円のうなぎ弁当と100円の丸ごと1本の胡瓜の浅漬け、美味しかったです。日曜日は職場のコーラス部の仲間が所属している合唱団の定期..
Weblog: 平凡なほのぼの日記
Tracked: 2007-05-30 22:52

日本のスイッチ 台風11号
Excerpt:  皆さんこんにちは。今回更新が遅れたのは、原因不明の熱によるもので、全く、8℃と
Weblog: ミルク紅茶を飲みながら
Tracked: 2007-05-31 16:35
×

