2007年06月18日

某不動産屋にて見かけた仲間たち。

kinniku1.jpg

kinniku2.jpg

kinniku3.jpg



icon-ataru.gif というわけで我が家は今しっちゃかめっちゃかである。

icon-meat.gif それに合わせるようにパソコンが不調になったのは痛いですね。

icon-suguru.gif 七夕のヒムロックライブまでには復帰したいね。
posted by チョロQ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

「庶民の王者」はへりくだった言い回しらしい。

icon-ataru.gif 今の時期は街にスーツのお姉ちゃんが増えてありがたい。

icon-meat.gif マスク越しでも鼻の下が伸びてるのがわかりますよ。

icon-ataru.gif スカートからスラっと伸びる美脚は100点、パンツスーツのプリっとした小尻は120点だ。

icon-suguru.gif そんなこと言ってるから英会話教室のお姉さんに「気持ち悪い」とか言われるんだよ。

icon-meat.gif さて今日の気になったニュース、いきましょう。

icon-sayuri.gif アタル、スグル、貴方たちは。私がおなかを痛めて産んだからこそ、どんなときでも愛情を持てるのよ。



英語「読めるけど話せない」、中学学力テストで判明

聞こえた英文を数秒後に繰り返して話す問題では、語数が増えて複雑な文になるほど出来が悪く、7語、8語の文はいずれも約1割の生徒しか正しく話すことができなかった。また、好きな季節について、1分間で好きな理由とその季節に何をしたいかなどを話す問題でも、意味が通じる英語で話せた人は32%にとどまった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070413i216.htm

bush-kasa.jpg


icon-terry.gif ヘイヘイ!ニッポン人、どうしたことだ?

icon-wolf.gif 中学〜大学まで学んでも話せない、これはやはり方法に欠陥があるとしか言い様がないな。

icon-wars.gif いずれにしても、必要性や理由がないと語学なんて上達しないだろう。

icon-suguru.gif うちの母ちゃん、韓流にハマったおかげで朝鮮語イケるようになってるし・・・。

icon-meat.gif 理由って大事なんですね。

icon-ramen.gif 学び始めるのを小学校からにするってことで解決する問題じゃないぞ。



温首相演説に“百家争鳴”…与野党議員が談話

■中川秀直自民党幹事長:「まさに氷がとけた旅じゃないか。」

■二階俊博自民党国対委員長:「歴史的な演説だ。ほとばしるような情熱があった。」

■加藤紘一元自民党幹事長:「注意深くピシッと歴史問題を話したな。練りに練った演説だ。」

■山崎拓元自民党副総裁:「『行動で示せ』と言ったことは、靖国問題への中国の考え方を示したと受け止めるべきだ。」

■太田昭宏公明党代表:「日中関係が極めて重要であることを日中両国民に訴えた良い演説だ。」


dora-oee.jpg

icon-ataru.gif め、眩暈と吐き気が・・・。

icon-meat.gif 落ち着いてください!ここからが本番です。


■古屋圭司衆院議員(自民):「軍事費を毎年増やし、人工衛星を打ち落としながら、発展途上国だから援助しろとはあまりにご都合主義だ。」

■萩生田光一衆院議員(自民):「少し恩着せがましい感じがしたね」

■稲田朋美衆院議員(自民):「『実際の行動で示せ』と靖国参拝自粛を求めたところで、みんなが拍手するのはおかしい。遺憾だ。」

■長島昭久衆院議員(民主):「わが国はこのままでは絶対勝てない。全身を緊張させオール・ジャパンで臨まなかったら勝ち抜くことは難しいと感じたね。」

■中川昭一自民党政調会長:「実務的で外交交渉みたいだな…」

■町村信孝元外相:「東シナ海の問題など懸案を1つ2つ前進させなければ、真の日中友好ではない」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/47498/

horobosu.jpg


icon-brojr.gif 俺は稲田朋美って大好きだぜ。

icon-terry.gif 「(政治においては)行動の伴わない理論より、理論の伴わない行動の方が評価されるべき。」彼女の名言だな。

icon-wars.gif 両方のコメントを載せた産経、偉いな。朝日なら下側のコメント載せないんじゃないか?

icon-ataru.gif 一番大事なのは、民主の長島のコメントにあると思うんだよ。

icon-meat.gif ええ、このままだと中国に根こそぎ持って行かれそうです。

icon-wolf.gif 中国外交を見てると、まさしくツンデレだと思うよ。

icon-brojr.gif それにコロっとやられる2階・下等・エロ拓、ドMだろ、きっと。

icon-terry.gif ところでコイズミのコメントはないのか?

icon-meat.gif ネットソースは見つからなかったんですが、紙面の記事にありました。

老獪な中国外交 国会議員を翻弄

小泉氏は最後まで姿を見せなかった。

(参照・iza!ブログ)
http://cotodama-2667.iza.ne.jp/blog/entry/151081/

koizumi-nise.jpg

icon-ataru.gif どはははは!さすが我が心の師、小泉だな。

icon-ashura.gif 中国との付き合い方をよく心得てる。

icon-buff.gif ほんとにこのニセ小泉送り込んだ方がよかったかもしれんぞ。


痛いニュース(ノ∀`):「ドラえもん」のび太たちがストリート系に

のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の衣装がストリート系に一新されることが12日、分かった。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956869.html

dora-naiyou.jpg


icon-suguru.gif な、内容って言っても・・・

icon-robin.gif し、しずかちゃんがノースリーブ。(萌)

icon-buff.gif 381のジャイアンで笑い死ぬかと思ったぜ。

icon-ataru.gif 552のしずかちゃん、最高じゃないか。(萌)



icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。



posted by チョロQ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

シカゴより愛を込めて。

icon-ataru.gif 海外遠征の報告をする暇も取れないほどバタバタしたままアメリカに来ちゃった。

icon-meat.gif もうそういう軽いノリで言うしかない、おかしなテンションですよね。

icon-suguru.gif 一応ネットには接続できたけど、ちゃんとした記事は書けない状態です。

icon-ataru.gif ということでしばらく更新できないけど、許してちょ。

icon-meat.gif こうなったら帰国後に、相槌が「ア〜ハ〜♪」になるくらいアメリカかぶれしちゃいましょう。

icon-suguru.gif では、また数週間後にお会いしましょう。
posted by チョロQ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

2月22日は竹島の日。

koizumi.jpg

2月22日は竹島の日です。
posted by チョロQ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アーモンドチョコを凍らせて食べると歯の詰め物が割れることがあるよ。

icon-ataru.gif 諸君、残念なお知らせがある。


tyu-shi.jpg


icon-suguru.gif クリスマスに続いてバレンタインもかぁぁ。

icon-meat.gif 毎度毎度、よくこういうの作るなぁと感心しますよ。

icon-ataru.gif 英会話教室のお姉さんが、海外では男性から贈るんですよ♪って遠回しに要求してくるんだ。

icon-wolf.gif 欧米か!って言ったのか?

icon-ataru.gif いや、言う前に「ここは欧米ですから」って言われた。

icon-terry.gif まあな、英語の上達にはそれくらいの気の持ち方が大事だ。

icon-meat.gif ではニュースにいきましょう。

icon-sayuri.gif スグル、チョコで痩せる!なんてガセネタ信じちゃだめよ。



続きを読む
posted by チョロQ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

