2006年12月22日

北朝鮮がかわいそうなので経済制裁をやめるべき。by 毎日新聞

それっちゃ:’06回顧 
経済制裁 答えはまだ出ていない /山口

夕日が沈み、きらびやかに彩られる高さ約140メートルの海峡ゆめタワーに、彼らは何を思ったのだろうか。

地下核実験を強行した北朝鮮への経済制裁が秒読み段階になった10月の数日間、下関港に入港していた同国の貨物船「サムボンサン号」を取材した。倉庫に囲まれた第2突堤に係留された船は、母国の経済を反映しているかのように赤茶けたさびが浮く。

トラックが横付けされる度に船員は姿を現し、黙々と積み荷を船内に運び込む。その姿は見事なほど実直。4日間で甲板は中古の自転車や家具があふれんばかりに積み上がった。その間、陸地には一歩も足を踏み入れない。視界に広がる未知の国と母国の関係を、どこまで正確に把握しているのか。そして、豊かな物資や近代的な建物はどう映ったのだろうか。

上空でマスコミのヘリがうなり、記者のカメラが一斉に船体に向けられた離岸の時、はっとした。岸壁で見送る日本人業者らに見せた船員らのかすかな笑顔と、手を振る姿があまりに自然だったからだ。下関港には今年、制裁発動までに66隻の北朝鮮船が入った。

拉致や核実験、歴史認識など両国には深い溝が横たわる。制裁は解決への有効な手段なのか、それともごく細いパイプさえ閉ざしてしまったのか。答えはまだ出ていない。【新里啓一】(毎日新聞)


bakaninaru.jpg



予想通りと言うか期待通りと言うか、6ヶ国協議が決裂して、それに合わせたショボい記事。朝鮮の人はかわいそうだからいじめてはいけませんという逆差別。もう飽きた。これじゃ記事じゃなくて読書感想文。はっとしたとか、あまりに自然だったってのは記者の超個人的な感想に過ぎない。新里啓一って人は記者を辞めて作家にでもなった方がいい。なかにし礼みたいな。


>拉致や核実験、歴史認識など両国には深い溝が横たわる。

3つとも北朝鮮が一方的に起こしている問題で、日本に責任はこれっぽっちもないんだけど。


>答えはまだ出ていない。

お前は何を言ってるんだ?(byミルコ。あえて画像なし)


上空でマスコミの・・・の部分に見られるような、マスコミがマスコミを他人事のように語るのもよくあるパターン。一番わかりやすい例は朝のTV番組の新聞紹介。○△□と、凸凹新聞が報じています、という手抜きで無責任な情報垂れ流し。いざというときにウチは関係ないもんねぇ〜と逃げるための道を確保している。無残だ。


ところで記事中に出てきた、海峡ゆめタワーっていうのがこれ。


tower.jpg


地元ではもっぱら「ち○こタワー」と呼ばれている。私の中ではち○こタワーで固定されていたので本名を久しぶりに目にしたんだけど、ち○こタワーと思ってこの記事を読んだから、「(タワーを見て)彼らは何を思ったのだろうか。」の部分で笑ってしまった。

勝手な想像だけど、横浜のランドマークタワーとフジテレビの球体展望台をコラボさせちゃおうってアイデアでデザインされたのかもしれないけど、誰も止めなかったんだろうか・・・。



card.jpg

さて、将軍様はどうするのかな。



このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

不感症。

和歌山県知事選の投票率が35.21%(前回も37.29%・産経新聞)で過去最低だったそうで。誰がやっても変わらないとか、自分が投票しても何も変わらないとか、そういう政治的不感症患者が大量にいるってことだ。酷いにもほどがある。変えようとしないから変わらないのである。県知事の権限の大きさを知らないのだろうか。投票に行かなかった不感症患者を、私は心から軽蔑する。


ところで不感症と言えば。
日本人は追放すべき34.1%
仁川の小学生の外国人認識、日本人に「非友好的」

韓国移住労働者人権センターが12日に明らかにしたところによると、仁川地域の3つの小学校の児童340人を対象に人種・外国人に関するアンケート調査を実施した結果、児童らは米国出身の白人と黒人、中国人、東南アジア人、アフリカ出身の黒人の順で友好的な態度を示した。日本人に対しては最も非友好的だった。

「結婚できる」との回答が最も多かったのは米国白人の7.0%で、米国黒人が3.2%、中国人が3.2%、日本人が2.6%と続いた。「友達になれる」では、米国白人が60.4%、中国人が50.7%、米国黒人が49.7%と続き、日本人は29.1%で最下位だった。

「追放すべき」という強い反感は日本人が34.1%で最も高く、中国人とアフリカ人がそれぞれ8.7%で後に続いた。

移住労働者人権センターの関係者は、中国やフィリピンなどアジア国家出身の両親を持つ子どもが徐々に増加する中で、このような結果が出たことは懸念すべき状況だと話している。(聯合ニュース)

korea-student.gif


obuchi-dameda2.jpg


もう痛みを感じなくなってきた。達韓、笑韓、そういうのを越えて、不韓症なのかもしれない。世界には分かり合えない人もいるんだなぁ。そんなに嫌いなら追放してくれて構わないよ。何なら姜尚中をはじめとする反日在日韓国人と交換しよう。


「日本の植民支配は不幸中の幸い」 韓国教授の論文が論議に

韓昇助(ハン・スンジョ/75)高麗(コリョ)大学名誉教授が日本の雑誌に寄稿した原稿で「日本による韓国支配は不幸中の幸い」と主張し、議論を呼んでいる。

韓名誉教授は右寄りの産経新聞が発行する月刊「正論」4月号に「共産主義・左派思想に根差す親日派断罪の愚韓日合併を再評価せよ」と題した論文を掲載した。

韓教授はこの論文で、「大韓帝国の滅亡と韓日合併はあまりにも韓国民には不幸なことだったが、不幸中の幸いだった」とし、1930年代、韓国人をシベリアと中央アジアの辺境に移住させ、農民虐殺に走ったロシアに合併されていたら、3.1独立運動といった事件の際、遥かに大きな被害が出たはずと主張した。

また、「韓国の民族文化が日程植民当地の時期を通してより成長しており、韓国の歴史や語学、文学など韓国学研究の基礎を打ち立ててくれたのは、むしろ日本人学者と彼らの韓国人弟子だった」とし、「韓国でハングル教育を廃止したのは37年からであり、太平洋戦争が終わった後、韓国語文学が大きな損失を被ることはなかった」と主張した。

韓教授は「韓国人は日本人に対し、負けまいとする競争意識をもっている。このため日本の植民地支配が韓国人の成長、発展意欲を大きく刺激した」と付け加えた。(朝鮮日報)

「従軍慰安婦は売春業」で韓国を騒然とさせたソウル大教授また暴言

過去の発言(1)
朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか?日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべき。(2004/09/03)

過去の発言(2)
日帝が650万人を強制動員して戦争に連れて行ったと言うが、実際日本へ行った人々は募集と徴用などにより70万人位と見るのが定説。強制動員という神話を作り上げ、検証もなしに国定教科書に載せるのは反知性的だ。(2004/11/20)

今回の発言
日本の謝罪を要求していては問題解決にならない。今後どんな関係を持てば我々の歴史的課題がうまく行くのか、を考えるべきだ。私たちが協力すれば国がうまく行くのに、盧武鉉政権は独島やら靖国やら何の解決の見込みがないことを持ち出して何年も始終ケンカばかりしている。こんなことはやめろ。(某掲示板よりコピペ)


韓国の報道では暴言とか議論を呼ぶとか言われてるけど、実はすごくまともなことを言っている。こうしてまともなことを言う人が韓国にもいるわけで、日本はこういう人をもっと大事にしてほしいなぁ。この人たち、韓国では、日本で言う加藤紘一とか福島みずほみたいな扱いを受けてるのかなぁ。かわいそうに。


このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪



posted by チョロQ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

行け!逝け!加藤紘一。

民潭新聞からの猛烈電波第2弾

基調 加藤紘一衆議院議員
道徳的優位大切に 歴史に素直でありたい

頼まれもしないのに兵隊を連れて中国大陸に行き、結果として何百万人死ぬようなことをやったのだから日本は悪いことをした。悪かったら悪いと言い、言った後にはじっと耐えていることが重要だ。謝った後に、時々「しかし、われわれ日本は中国にこんないいことをした」と言う人がいる。それを言ってはならない。

(中略)

在日韓国人に対する偏見の一つが、土地を与えなかったということだ。日本人社会では土地を持っているということが、地域社会に認められる証明になる。それが信用の元になり、土地を担保に金を借りることができる。戦争中、強制労働などで無理やり連れてきた韓国人に土地を売ったか。今では売るようになったが、アパート、マンションを借りるのも大変な時代があった。在日韓国人を日本人コミュニティーの一員としてこれまで受け入れてきたか。日本人は反省しなくてはならない。


kameda-yabai.jpg kameda.jpg

shineba.jpg kuuki.jpg



土地を与えるも何も、不法占拠してるわけですが。駅前の一等地に朝鮮系のパチンコ屋とサラ金が乱立してるんですが。アパートやマンションを貸し渋るのは特亜の人は他の外国人と違って協調性もルールを守る気も全くなくて迷惑をかけるからなのですが。コミュニティに受け入れられない理由も同じなのですが。加藤さん、説明してください。


「韓国の交換学生受け入れたくない」by米ホストファミリー一同。
韓国学生受けいれられない!

数日前米国ルイジアナ州ニューオーリンズに米国務部交換学生プログラムを実質的に管理するCSIET会員企業関系者100人余りが参加した年次会議が開かれた。彼らは会議を参観した韓国エージェントたちに、韓国学生に対する不満を露骨に打ち明け、韓国の割り当てを四分の一に減らすかもしれないと警告した。米交換学生プログラムを主管する機関が韓国学生を受けいれない理由はなにか。

第一、韓国から来た学生たちは英語があまりうまくないできないという点だ。米国文化を学びに来る学生たちの英語水準がとても低くて効果を期待できないという。実際に最近いくつかの米国公立学校では韓国学生の英語実力を問題視して入学を拒否したし、プログラムの途中で学生たちを帰国させた事例もある。

第二、韓国学生たちが米国の同じ年齢の子供達より成熟しておらず礼儀がなっていないという指摘だ。過保護に育って成長してからの文化的ショックを乗り越えられない場合が多いというのだ。特に一部韓国学生は悪口を言うなど礼儀正しくなく、米国の受け入れ家庭の規則を破るだけでなく、自分が引き受けた仕事をしないなど、家族になじまない問題が多いという話だ。

第三、このような風説がもう米国ボランティア家庭に広がって、韓国学生たちを受けないようにしており、特に韓国男子学生は忌避対象1号というのだ。これによって韓国学生たちの引き受け先の割当が遅くなり、甚だしくは割当できない場合が頻発している。実際、8月某新聞が主催した米国交換学生プログラムに参加した少なくない学生が発つことができずに親たちが集団抗議する事態が発生した。

第四、米国機関は韓国学生たちがこのプログラムの本質を歪曲して、米国留学の契機として活用しようとすると不満を打ち明けた。ドイツ、日本、フランスの学生たちのように純粋に文化交流次元でこのプログラムに参加するのではなく、英語に慣れれば私学に移って正式留学しようというつもりだから、韓国学生の選抜を見直す必要があると言うのだ。

交換学生プログラムは私たちの子供達が、民間外交官として韓国を知らせて、世界化の大きい流れを知る良い機会だ。去年だけも2095人がこのプログラムに参加、米国文化を学んで来た。最近学父兄と学生たちのプログラムに対する理解不足と米国側の反発で韓国交換学生派遣が大きな難関に直面する状況に置かれた。(国民日報)

はるか太平洋を越えても状況は同じなわけで。これらは差別なんかではなく、現実を見た上での対処だからしょうがない。

それに、

suri.jpg あ.jpg て.jpg

korea.jpg korea4.jpg


こういうのがあるから敬遠するわけ。筑紫哲也が言うところの危険な愛国心ってのも、結局は防衛的愛国心の部分が大きいし。

昨日の野中広務はもう引退したけど、加藤はまだ現職。山形3区の方、次の選挙で落として下さい。

加藤センセは一度関西のチャイナタウン・コリアタウンと、旧日本軍による統治を心から感謝してくれているパラオに行くべき。



このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

行け!逝け!野中広務。

民団新聞の記事より抜粋。

基調 野中広務元官房長官
歴史を鏡に歩もう 「参政権」の停滞は遺憾

古い歴史を語ることが私に残された仕事だ。過去の歴史を鏡にしてわれわれは歩んでいかなければならない。民族が犯した大きな犯罪はしっかり贖罪のつもりで消してゆき、互いの友好親善関係をつくっていかなければ日本に未来はないと思う。

竹下総理が日韓議連の会長を務めている時代に、韓国の国会議員が在日韓国人に地方参政権を与えるべきだと提起した。議連の会合で互いに確認書を結んでそれぞれの会長と幹事長が署名し、両国で参政権を実現するということになった。いまだに参政権が実現しないことに対して、在日の皆さんには申し訳なく思う。公明党との連立の政策の柱に地方参政権の実現を入れているのに、もう遠いかなたの話のようになった。

この問題を真剣に考える政治家が出てこないこと、私たちに信頼を寄せて韓国で地方参政権法案を通してくれた国会議員、韓国国民に申し訳ないと思う


kawaisou.jpg ema.jpg

kameda-yabai.jpg shineba.jpg


かわいそうな在日キャンペーン、まだまだ開催中。

併合時代に約200万人の朝鮮人が自分の意思で日本に渡ってきて、敗戦直後に約140万人が帰国、その後約10万人が帰国事業で帰国、残りの約50万人は自分の意思で日本に残ったことについて、野中氏の見解を求めたい。もし強制連行だと言うなら、200万人もの嫌がる人々をどうやって海を越えさせたのか、そんな巨大な輸送力を持っている日本がなぜ戦争に負けたのか、ぜひとも解説して頂きたい。

私の在日の友人(マトモな在日)の親父さんが昔、参政権をよこせなんて主張は間違ってる!って怒ってたのが印象的だ。私が接したことのある在日の人ってそういうマトモな在日(かなり前に帰化済みらしい)しかいないので、おかしな在日はある種宇宙人みたいな存在に感じてしまう。

朝鮮の政治家が言ってるならともかく、日本の元・官房長官が言ってるんだから、もう早く逝ってくれと願うしかない。参政権が欲しいなら帰化。これ、世界の常識。

まぁ、土井たか子とか辻元清美みたいに、帰化して参政権を得て反日活動を行うのはスパイ行為だから、それも困るんだけど。

以下、ネットで拾ったもののコピペです。

元・自民党衆議院議員 元・自民党元幹事長 「野中広務」 の犯した罪
(野中広務は売国奴。 もはや中国、北朝鮮の政治家です)

・近畿朝銀(朝鮮の銀行)へ公的資金3000億無検査投入
・北朝鮮への米支援拡大
・金正日総書記推戴の祝賀宴に土井たかこと一緒に参加
・拉致問題矮小化
・外務省内北京傀儡チャイナスクール後援
・作る会教科書検定合格阻止
・李登輝来日阻止
・対テロ特措法、自衛隊法改正骨抜き化
・赤字国債乱発財政破綻推進
・社会主義金融郵貯死守
・構造改革阻止し日本弱体化推進
・イージス艦派遣阻止
・不審船(北朝鮮の対日工作船)引き上げ阻止
・有事立法成立阻止
・瀋陽亡命事件での、武装警官らの条約違反の領事館内侵入をを擁護
・チャイナスクール筆頭阿南駐中大使更迭阻止
・日本の国連常任理事国入り阻止
・中国が捏造した事件「南京大虐殺」は事実と発言し、南京大虐殺記念館に献花に訪れる
・オウム破防法適用を潰したのも野中
・拉致事件を放置し北朝鮮を賛美
・人権擁護法案によって、北朝鮮が日本にテロを行いやすくさせる為に心血を注ぐ
・部落解放同盟利権のドン
・北朝鮮アサリ、及び砂利利権のドン


kuboduka.jpg mero.jpg


ピースな愛のバイブスでポジティブな感じにガンガンズンズングイグイ上昇して下さい。


このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

個人的なお付き合いと国策は別。

来年仕事で海外に行くのでパスポートの申請に行ってきた。私は何せ出不精なものだから、自力(?)で海外に行くのは初めてである。過去には少年時代に両親に韓国に強制連行された(笑)くらいで、しかも福岡〜釜山なんて飛行機で30分である。

パスポートには「日本国外務大臣」って表記と捺印はあるみたいだけど、残念ながら署名はないみたいで。「日本国外務大臣 麻生太郎」って入ったパスポート、すごく欲しいなぁ。田中真紀子や川口順子、ましてや河野洋平の署名入りだったら泣くに泣けないけど。

さて、パスポートついでにこのニュースを。

羽田・上海便、早期実現へ=冬柴国交相

中国を訪問している冬柴鉄三国土交通相は3日、北京で記者会見し、楊元元・民用航空 総局長や唐家セン国務委員との会談で、羽田空港と上海・虹橋空港を結ぶチャーター便運航を「日中友好 のシンボル」と位置付け、早期実現に向けて協力することで一致したと語った。

このほか、7月に大幅増便で合意したばかりの日中間の航空・貨物便数をさらに拡大するため、来年に 日中航空交渉を再開することで楊総局長と合意した。(時事通信)


peace.jpg


写真は冬柴大臣じゃなくてイ神崎だけど・・・。この記事には載ってないが、ビザ発給条件の緩和も検討されているらしい。まったく公明党はロクなことをしないから困る。

日本で悪さをしている外国人は言わずもがな、中国・朝鮮が突出している。(刑法犯の検挙数・警察庁HPより)平成15年を見ると、

窃盗 1位 中国人 2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人 2位 中国人

である。さらには、mumurブルログさん「日本は中国に迷惑をかけたから、公道でウンコをしても構わない」とか、★厳選!韓国情報★さん「鹿児島大学荒らしの犯人は韓国人」などで紹介されているように、犯罪の件数もさることながらその悪質さが突出している。近年日本の体感治安を急激に悪化させた新種の犯罪、ピッキング・サムターン回し・ATM丸ごと破壊・寝込みを襲撃カネカネ金庫etcは大陸からの輸入物である。


ね.jpg



世界には、入国審査で日本人の審査は簡単に済むが中国人・韓国人の審査は厳しく行う国があるらしい。左翼的思考回路で捉えれば差別だ偏見だとなるのだろうが、とんだお門違いで、当然の処置である。それだけお行儀の差・民度の差が違うってことだ。

こういうことを書くと、やれみんながみんな犯罪者じゃないとか、やれ中にはいい人もいるとか言う人もいるが、それは個人的なお付き合いでの性善説であって、ビザ発給条件を緩くしたりシャトル便を運行したりという国家レベルの話では別問題である。私にも韓国人の友人がいるが、それとこれとは別問題。どの国にもいい人もいれば悪い人もいる、そんなことは当たり前で、国策を考えるときにそんなことは前提すぎていちいち言う必要はない。

そういえば、在日米軍の兵士が問題を起こしたときに大騒ぎしている輩は、なぜか中国人・韓国人の問題にはダンマリである。

中国人・韓国人の入国審査を厳しくすることは、差別なんかではない。



み.jpg


シャトル便飛ばす暇があったら密航者の監視を厳しくすべきだと思う。


関係ないけど、教育テレビの韓国語講座に出ている日本のお姉ちゃんは美人だ。元・ミス日本らしい。おかげで毎週見てしまうニダ。アイゴー。


このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

