2007年05月24日

ありがとうがむしゃら、さようならがむしゃら。

icon-ataru.gif が、がむしゃらが閉鎖してしまった。(´A`)

icon-meat.gif やはりこのニュースが効いたようですね。

「画像ちゃんねる」管理人ら逮捕

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/53312/

icon-ataru.gif 私はこれから何を楽しみに生きていけばいいんだ。

icon-suguru.gif アタル兄さん、海外遠征中もがむしゃらだけは見てたよね。

icon-meat.gif 投稿者ではなく管理人が逮捕・・・。ズレてるんじゃないですかね。

icon-ataru.gif がむは確かにエロ画像もあったが、エロ以外が良かったのだ。私の青春を返せ。

icon-meat.gif 輝くトキメキを戻すためにもニュースいきましょう。

icon-sayuri.gif スグル、がむしゃらな精神を忘れないでね。



露で警官のカツアゲ横行!?外国人に「違法滞在だ」と脅し

ロシアで、警察官らが外国人観光客を「違法滞在だ」と脅し、「罰金」と称してワイロを巻き上げるケースが増え、問題となっている。「罰金」の支払いを拒否すれば、「身柄を拘束する。長時間に及ぶ取り調べが待っている」と脅される。「罰金」の額は3000ルーブル(約1万4000円)だが、交渉次第で、半額の1500ルーブルまでまけるという。プーチン大統領は、先の年次教書演説で、「政権転覆やテロなど違法行為をもくろむ外国人たちがおり、さらに厳しく対処しなければならない」と指示。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/53001/

wana.jpg


icon-wolf.gif さすがロシアだな。しかし少しうらやましかったりする。

icon-wars.gif お前の国は国交省の大臣がアレじゃどうしようもないな。

icon-meat.gif 日本にも違法行為をもくろむ外国人たちがウジャウジャいますよ。



原発爆発!ウオツカ解毒!?噂で大混乱 露ロストフ州

ロシア南部の各地で19日以降、「原子力発電所で爆発が起きた」との噂が広まり、住民らの中にはウオツカや赤ワインの飲酒で“解毒”を図る人も多数いる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/53124/

vitamin.jpg


icon-buff.gif アルコール消毒のつもりか?放射能は菌じゃねえぞ。

icon-robin.gif 菌と言えば「もやしもん」がアニメ化されるらしいぞ。



「有毒ではない」薬物で毎年20万人死亡 中国

中国広東省の中国医薬学会の金世明副会長が、中国では毎年約20万人が薬物の誤用で死亡していることを明らかにした。しかし学会側は、原因は使用方法に問題があるためであり、有毒な材料が薬に含まれているためではないとしている。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/52956/

dora-kusuri.jpg


icon-suguru.gif 咳は止まるが息も止まる咳止めシロップも有毒じゃないんだね。

icon-meat.gif 特亜には「嘘をつく=いけないこと」って価値観がないんですよ。

icon-brojr.gif 嘘に騙される方が悪い。それが奴らの文化だからな。



【正論】松本健一 中国の砂漠化と環境汚染の深刻さ

冬は乾燥がきびしいはずなのに、気象台によれば、1週間連続で霧がつづいたという。これは霧というよりも、工場や自動車の排出ガスがスモッグとなって盆地全体を覆っている状態のことだろう。高台にある公園から町全体を見下ろしても、スモッグが町並みをかすませているほどだった。毎朝降る少量の雪や霜はやや灰色をおびており、冬のあいだ地上に積もった40〜50センチの雪はまっ黒に染まっていた。何しろ全国661の都市のうち、半数近くの278都市が汚水処理施設をもっていない。黄河のみならず長江、それに黒竜江などにも有害化学物質が大量に流れ込んでいる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/53002/

touzen.jpg


icon-buff.gif く、黒い雪っ・・・。

icon-ataru.gif もはや国の存在自体が汚染物質だな。



愛国歌論議は厭戦気分の反映

ところが国歌演奏のときと同様に、(ヤンキースは)「ゴッドブレスアメリカ」の演奏中も通路にチェーンを張ってファンのスタンド内での移動を禁止し、非番の警官を雇って移動禁止を徹底させているのが問題になった。

(ネット上のソースなし・5月22日産経新聞スポーツ面より)

giabit.jpg


icon-wolf.gif 自由の国アメリカの方が日本よりすごいな、おい。

icon-ataru.gif 日本の卒業式にも非番の警官動員するか。



【外信コラム】ポトマック通信 親子のきずな

アワー家の子供3人は養子である。テイは日本人、ヘレンは韓国人、そしてジョンエドは米国人の血が流れ、みな生まれてすぐ夫妻に引き取られた。それから20年余、みな立派な米国人の成人としての巣立ちとなった。この間、3人が愛情をたっぷり受けた両親に真からなついた様子は何度もながめてきた。

養子であることをオープンにしての子育ては、日本の感覚では奇異に映ることもあった。だが親子5人はいつも固いきずなを感じさせた。これで人生の一つの分岐点を過ぎたというアワー氏は「子供たちは私たち夫婦の人生を実に豊かにしてくれました」と感慨深げにもらしていた。(古森義久)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/52871/

GJ.jpg


icon-ataru.gif 誰か!この記事100回印刷して向井亜紀に読ませてやってくれ!

icon-terry.gif 我が国は敵も多いが、慈善の気持ちは大したものだろう?



icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。



posted by チョロQ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(1) | 社会情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

パクりではなくインスパイアです。

icon-meat.gif 王子!聞いてください。

icon-suguru.gif どうしたミート。

icon-meat.gif このブログがもうすぐ開設1周年を迎えるんです。

icon-suguru.gif 時の流れは早いもんよのぅ。

icon-meat.gif ヒムロック応援ブログのはずが、いつの間にやら熱湯浴ブログになってしまったことを僕は少し悔やんでいます。

icon-robin.gif それはそれでいい勉強になったと思うぞ。たくさんの仲間にも出会えたことだし。

icon-suguru.gif ロビンが言うんだから間違いない。

icon-brojr.gif 医者やフェミ婆から批判コメントが殺到したこともあったがな。

icon-meat.gif 1つのネタを取り上げて深く掘り下げるスタイルより、いろんなネタを広く浅く扱う方が自分に合ってると思うんです。

icon-terry.gif それでこういう「とりかご」さんパクリインスパイアスタイルを試してみたくなったわけか。

icon-meat.gif 前から一度やってみたかったんです。1周年を機に新しいスタイルを追求して、上手くいけば続けてみようかと。

icon-robin.gif 「やる前から出来ないと言うのはやる気がない証拠」と言うからな。まずはやってみることが大事だ。

icon-meat.gif ドラエえもんやドラゴンボールも候補だったのですが、我々超人が国を背負ってることがニュース評論に都合がいいかと思いまして。

icon-suguru.gif 確かに、アメリカ代表がカウボーイのテリーマンなんて、日本人のイメージそのものだもんなぁ。

icon-terry.gif これがアメリカの全てと思わないでくれ。

icon-robin.gif 中国代表ラーメンマン、インド代表カレークック、スリランカ代表ティーパックマン、どれもベタだな。

icon-ramen.gif 大きなお世話だ。

icon-suguru.gif 考えてみると、ドイツ代表ブロッケンマンが軍服を着てて得意技が毒ガス攻撃ってのはシュールすぎるぞ。

icon-brojr.gif 親父のことを悪く言うのは許さん。

icon-terry.gif ソビエト代表がウォーズマンってのもすごい。

icon-wars.gif まさかソビエトがなくなるとは思いもしなかった。

icon-robin.gif しかもそのウォーズマンがアメリカ代表のペンタゴンを八つ裂きにするなど、子供向けのマンガにしては奥が深すぎる。

icon-pentagon.gif あれはかなり痛かったぜ。

icon-meat.gif ただ残念なことに韓国代表の超人がいないんです。

icon-terry.gif あの当時、日本にとって韓国はその程度のものだったってことなんだろうな。

icon-robin.gif 韓国には今やノムたんというすごい超人がいるから安心しろ。

icon-meat.gif 広く浅く、遊び心たっぷりのブログにしていきたいと思います。

icon-suguru.gif 書いてる本人が楽しめることが読者が楽しめることにつながるぞ。

icon-robin.gif 女性読者は減るかもしれんがな。

icon-meat.gif では早速、いろんなニュースを見ていきたいと思います。

icon-sayuri.gif スグルもミート君もがんばってね。

続きを読む
posted by チョロQ at 18:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

テストではちゃんと回答汁。

困惑する教師たち 携帯メール用の略語がテストの回答にも登場

【ウィルミントン(デラウェア州)=USA TODAY(アリソン・ケプナー)】「speak」は「spk」、「I don’t know」は「idk」、「before」は「b4」など、母音や句読点をなくし、音を数字で表す携帯メールの略語が、学校の作文やテストの回答に目立ってきた。

デラウェア州ウィルミントンのレッドクレイ学区では生徒に正しい書き方を指導するため、8万5000ドル(約970万円)を投じてオンラインで作文を自動添削できるサイト「マイ・アクセス」を開設。約3500人の5年生から8年生が使っている。

同学区の評価アドバイザー、ジーン・クバンストロムさんは「社会に出てから困らないように学校で略語を注意し、文章を正さなければならない」と話す。

同州ミドルトン高校の英語教師、ジョン・タナーさんは「略語でのコミュニケーションがあまりにも一般的になり、生徒に略語がテストの回答に不適切という発想がない」と指摘する。同州ニューアークの高等専門学校に通うジャッキー・ウィルソンさん(16)は「学校への提出物に『idk』と書くと赤線を引かれるが、意味が合っているのに注意されるなんて」とまさにこの典型だ。

一方、ニュージーランドでは教育審査・諮問機関が今年から大学入試センター試験で「to」を「2(ツー)」などとした一般的な略語は減点対象としない方針を打ち出した。無論、回答に略語を書いてしまった場合の救済策で、「設問に対して回答が明確であると判断された場合に限り認める」との条件付き。原則は完全な文章でなければならない。(USA TODAY)

baka2.jpg


これって日本で言うところの、2ちゃん語とかギャル文字で回答するようなもの?携帯電話が民度を低くするなんて指摘もあるけど、多分合ってると思う(民度の低い人間が携帯電話を引き付けてるって説もあるけど)。もうバカの一言で片付けてしまっていいんじゃない?

もっとバカなのはニュージーランドの対応で、さすが死刑や捕鯨に感情的・熱烈に反対しているお国だけあってやることが違う。「to」と「2」じゃぜ〜んぜん違うじゃん。


>無論、回答に略語を書いてしまった場合の救済策で、

そういう問題じゃないだろう。書いた時点でアウト。なんでそんな救済処置がいるのかさっぱりわからない。

過去のエントリーでニュージーランド人が書いた「私は地球市民」みたいなお花畑論文を紹介したけど、国全体がお花畑なの?理論派のニュージーランド人をお友達に持ってる方がいたら教えてください。

そういえばGLAYファンに聞いた話だけど、かつてGLAYが「口唇(くちびる)」ってシングルを出したときに、国語のテストで口唇って書いた子がタクローのラジオに「漢字が違う」って苦情のハガキを出したらしい。そのハガキは冗談で書いたのかマジで書いたのかはわからないけど。当のタクローは「君がバカなだけだ」って一蹴したとか。この対応が正解だ。

まぁ日本では今のところ、テストにギャル文字や2ちゃん語を書いたなんてニュースは出てない(書いた奴いるかもしれない)けど、油断はできないと思う。国語教育のレベルは民度と直結すると私は考えているから、しっかりやってほしいと願うばかりだ。



このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

また神戸に人権団体出没。

滋賀県、旅券発給せず DV避け無戸籍の少女

暴力をふるう前夫に住所を知られるのを避けるためとして戸籍をつくっていない滋賀県内の50歳代女性の長女(16)が行った旅券の発給申請に対し、県は4日、「旅券法上、戸籍謄本は不可欠」などとして、発給を見送った。女性の支援者らは「長女には住民票もあり、日本国籍であることは明らか」と、県の対応を疑問視している。

女性は前夫から暴力を受け、離婚手続きを行わずに家を出た。その後出会った男性との間に長女が生まれ、裁判で離婚も成立した。しかし、民法の規定では、長女は前夫の子と推定されるため、戸籍を得るには裁判で実子でないことを確認する必要がある。女性は「裁判で現住所が知られれば、危険が及ぶおそれがある」として、長女の戸籍をつくっていない。

長女はこの日、出生証明書や実父の保険証などを添えて発給申請を行った。県は「国外で肉親が亡くなるなど、戸籍なしでも発給できる緊急的なケースに当たるか判断できない」としている。

女性を支援する「民法と戸籍を考える女たちの連絡会」(神戸市)のながきのりこ代表は「人道的な立場から考えても、緊急措置と同じ対応はできるはず」と話している。(京都新聞)

kusai.jpg


また神戸から強烈に香ばしい左の臭いがする。「また」と言ったのはこれまでにも性同一性障害なんかで左の臭いがプンプンする団体がいたから。神戸の自称・人権団体は本気で戸籍制度を破壊するつもりなのだろうか。毎度のことながら、左巻きってのは障害者・弱者を盾にして自分達の政治的主張を繰り広げる卑劣な奴らだ。


>「旅券法上、戸籍謄本は不可欠」などとして、発給を見送った

当然である。

確かに家庭内暴力(何がDVだ)は重大な問題だが、それと娘の戸籍を作らないことをごちゃ混ぜにしてはいけない。戸籍を作らないってことは超が付くほど特殊な例である。その極めて特殊・特異な例を正常なものと同じように扱えってのは間違っている。(あくまで標準でないの意。障害者排除などのネガティブな意味ではない)

しかも性同一性障害だとか肉体的な障害のような自分ではどうしようもない理由と違って、


>「裁判で現住所が知られれば、危険が及ぶおそれがある」として、長女の戸籍をつくっていない。


という、実際に起きたのではなく可能性がゼロではないという程度の超個人的理由である。県の対応や法制度を批判する前にするべきことがある。

まして今回はパスポート発券である。パスポートが何たるものかわかってなくて、ちょっと高価な航空券くらいにしか思ってないんじゃないだろうか。外国で自分がどこから来た誰なのかを証明するってことの意味を全くわかってない。

YAHOOニュースではこのニュースは「人権」に分類されていた。私もつい先日パスポートを発券したばかりだが、人道的見地とやらで戸籍なしでも発券できたとしたら、正規の手順を踏んで発券した私への人権侵害だ


>民法と戸籍を考える女たちの連絡会(ながきのりこ代表)

この団体名・代表者名を見ただけでも嗅覚の鋭い方はどんな団体かピンとくるだろう。民放と戸籍を破壊する女たちの連絡会に改名すべきだ。

個人的な理由で戸籍がないのにパスポートをよこせという主張が出るってことは、そのうちまた性同一性障害の人を盾にして、心の性とパスポート記載の性が違う!なんて騒ぎを起こすと思う。あくまで戸籍通りに発券されたにも関わらず、ね。

小2男児を女児として登校させることを熱烈に支持する団体、子供がいるのに男→女への戸籍変更を認めよという裁判を熱烈に支持する団体、そして今度は戸籍のない人間にパスポートを発券せよと主張する団体。あまりに香ばしすぎる。「弱者を助けてあげなきゃ」で思考停止してはいけないし、自分が社会に合わせることを放棄して社会が自分に合わせよ!と騒いではいけない。


このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 社会情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

親の民度が低いからしょうがない。

徴収金未納で鹿児島県内小・中学校 担任に「取り立て競争」も

県内の小、中学校で給食費など徴収金の未納家庭に対し、担任教師が職場を訪問して徴収したり、“取り立て”を競わせる学校があったことが、県教職員組合の調査で明らかになった。未納がいじめの原因になった事例もあり、県教組は鹿児島市で4日から開かれた県教育研究集会で報告。調査結果を40年ぶりとなる「教育白書」にまとめる方針だ。

調査は小、中学校の教職員と保護者に対し8‐9月に無記名で実施。徴収金未納などについて教職員1340人、保護者779人から回答を得た。

徴収金の未納があると答えたのは、学級担任教諭957人中、399人(約42%)。うち83人の教諭が自分で立て替え、132人は督促などを行っていた。190人が未収金のままだった(重複回答)。

督促の方法はほとんどが電話や文書だが、中には家庭、職場への訪問も。「卒業アルバムと引き換え」として、結局アルバムを渡さなかった例や、管理職が「回収できなかったら担任の責任」と発言したり、職員室の黒板に学級ごとの徴収金残高を書き出し、担任に“取り立て”を競わせたりした例もあったという。

未納が原因で、子どもが「食い逃げ」「給食泥棒」などといじめられたという指摘もあった。

また教職員の80%以上が「保護者の経済力が子どもの学力格差に影響している」、保護者の約60%が「教育費を負担」と感じていると回答した。

県教組は「この生の声を通じて教育予算の増額、保護者負担の軽減を訴えていきたい」と話している。(西日本新聞)

kuni.jpg


先生が給食費の徴収に出向くことが悪いのか、それを競わせるようなことが悪いのかが何度読んでもわからん。督促状を送っても払わないバカ親がたくさんいて、かと言って他に誰か市の職員とかが徴収に行ってくれるわけでもない。給食費未納の問題に関しては、学校や教師ではなく、民度が極端に低いバカ親を叩くべきである。この記事ではすっかり論点がすり替えられている。


>未納が原因で、子どもが「食い逃げ」「給食泥棒」などといじめられたという

これ、いじめか?家が給食費も払えないほど貧しいならそうかもしれないが、未納は経済的に何の問題もない家庭で起きているんだから、これはいじめではなく事実の指摘に過ぎない。


>保護者の経済力が子どもの学力格差に影響している

これは具体的に何のことを指して言ってるのだろうか。塾や予備校のことか?それとも私学に入れるためのお金ってことか?よくわからないが、経済力の差より親の教育観の方で差がついていると思うのだが。テツさんのエントリーで紹介されているような例もある。金持ちが優秀で貧乏人はバカみたいな言い方はやめて欲しいものだ。この記事のような代替案なき批判ほど見苦しいものはない。そこまで言うなら自分らが教師に代わって立て替えてやるか、新聞の集金ついでに徴収してやればいいではないか。


バカついでにこういうのも。

いじめ調査:やる方が「悪い」は半数以下 希薄な罪の意識

講演を聞いた大半の子は「人を死に導くものだと分かった」(公立中1年女子)と、いじめへの認識を新たにしている。ただ、ごく少数だが、こんな感想もある。「いじめが悪いとは思いません。人が(いじめを)やるのもその人の個性だ」(公立小6年男子)(毎日新聞より抜粋)

baka1.jpg


はいはい、個性個性。これがバカ左翼が個性だ人権だと大声を張り上げた結果である。


「父親に宿題のテーマで怒られた」放火の中1が供述

埼玉県吉川市で新聞販売店員の男性(35)方が全焼し、二男(12)が焼死した火災で、現住建造物放火の非行事実で児童相談所に通告された中学1年の長男(13)が「夏休みの宿題をやっていたのに、父親にテーマを変えろと言われムッとした。両親が寝る午後10時を待って火を付けた」と話していることが25日、吉川署の調べでわかった。

調べによると、長男は23日夕方、テレビを見ていたところ、父親から「宿題をやれ」と言われ、スポーツに関するリポートをまとめ始めたが、父親から「もっと社会的なテーマで書け」などと怒られた。長男は「何を書いていいか分からずムッとした」と話しているという。(読売新聞)

baka2.jpg


この手のわけのわからない放火は朝鮮半島の伝統芸能のはずなのだが、この一家が純日本人であるなら、日本人の民度も地に落ちたものだ。あ、そっか。頭にきて自宅に火を放つのも個性だった。


このエントリーにピンと来たらクリック投票を♪


posted by チョロQ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(1) | 社会情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

