2007年04月16日

日本のスイッチ 2007.04.16

■2007.4.15

本日、4月15日(日)、鹿児島市民文化ホール第一にて、開催を予定しておりました、氷室京介の公演に関しまして、公演を中止させて頂きましたことを報告させて頂きます。

本日4月15日、本人氷室京介の体調不良により、残念ながら公演を中止させて頂きました。

誠に申し訳ございませんでした。

http://www.himuro.com/jpn/



ana-nakada.jpg 新宿でのん気に歌って飲んでる間にこんなことが起きてたなんて・・・。

ana-iguchi1.jpg 公演中止なんてただ事じゃないですよ。

ana-syudou.jpg 過去に2度ほど、当日会場前にて公演延期宣告されたことありますけど、楽しみが先に延びてよかった、なんてポジティブな気持ちにならなきゃ帰りの電車に飛び込みたくなるくらい落ち込みますよ。

ana-nakada.jpg 明日・明後日の公演見に行くのに、大丈夫かしら?

ana-iguchi1.jpg コンサートがあるかないかでハラハラするなんて初めてです。

ana-syudou.jpg 明日無事に公演が行われて、盛大にヒムロックの復帰を祝えることを祈るばかりです。

ana-iguchi1.jpg では、日本のスイッチに行きましょう。



1. 温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
ana-ooki2.jpg 一応ある
ana-nakada2.jpg あまりない

ana-takigawa.jpg 何度も言ってるでしょう?永久に友好は無理だって。

ana-ueyama.jpg 今日のTVタックル、おもしろかったでしょ?



2. 憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
ana-nakada2.jpg 思う
ana-ooki2.jpg 思わない

ana-dou.jpg 国民投票に限らず、50%切った選挙は全部無効にしちゃえって思いますよ。

ana-saburi.jpg 投票行かなかったら罰金とかしちゃえばいいのに。

ana-ichikawa.jpg 投票行かないなら私にその票ちょうだい、って思います。



3. 「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでます
ana-nakada2.jpg 変な呼び方
ana-ooki2.jpg 違和感ない

ana-baba.jpg 恥ずかしながら初めて知ったわ・・・。

ana-matsuo.jpg デカ長みたいでなんかヤだわ。

ana-oohashi.jpg 関係ないけど、関西では「○○梅田店」は「うめだみせ」って読むらしいですね。

ana-tsushima.jpg 何年か住んでたのに知らなかったです。
 


4. 発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
ana-ooki2.jpg 持ってます
ana-nakada2.jpg 持ってない

ana-kai.jpg 時代に逆らってSONYの買っちゃったんでしたっけ?

ana-maya.jpg デフォルトでノイズキャンセリングが付いてるし、アナログ録音もイケるし、音もいいし、気に入ってます。

ana-ichikawa.jpg 撃たれたけどiPodが胸にあったおかげで助かった、ってニュースありましたね。

ana-takashima3.jpg ベタドラマクイズみたいなことがホントにあるのねぇ。



5. ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
ana-nakada2.jpg 大歓迎
ana-ooki2.jpg もはや面倒

ana-itou.jpg 面倒だけど、それに打ち克つのがまたいいのよ。

ana-takahata.jpg マイルはかなり恩恵を受けましたからね。何度飛行機タダ乗りしたことか。

ana-iguchi1.jpg シネコンのポイントもかなりお得ですよ。



6. 民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
ana-ooki2.jpg 理解できる
ana-nakada2.jpg 的外れだ

ana-satou.jpg で、誰がそんな懸念してるのかしら?教えてちょーだい?

ana-nomura.jpg 憲法9条改正→戦争って発想と同じじゃない?

ana-kubota2.jpg 産経新聞に連載中の不倫の小説、おもしろいですよ。



7. ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と解明
ana-nakada2.jpg 少し見直した
ana-ooki2.jpg 納得できない

ana-kamei.jpg 設問には納得できないけど、ニュース見てないからポジティブな方の回答でいいや。

ana-nishio.jpg スポーツニュース降ろされたからって投げやりにならないで。



8. 牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
ana-ooki2.jpg 好き
ana-nakada2.jpg 嫌い

ana-yajima.jpg リアルミルクって飲めないんですよ。

ana-kaitou.jpg もう何年も牛乳を温めてないですね。

ana-ichikawa.jpg そういえば愛子ちゃんが出た昨日のあっぱれ、録画し忘れちゃった・・・。




ana-kamei.jpg 「日本のスイッチ」は、毎日新聞の携帯サイトで行われている2択アンケートです。

ana-yajima.jpg 携帯(iモード・EZweb・Vodafone live!)から「毎日新聞」のサイトにアクセスすれば無料で回答できます。

ana-maya.jpg 毎週月曜日に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答を受け付けています。

ana-itou.jpg みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪・ニッスリン)は「atsuのB級ニュース批評」さん主催で行われています。

ana-takahashi.jpg このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。






ana-nakada.jpg 氷室っくは必ずやる男よ。

posted by チョロQ at 23:20| Comment(7) | TrackBack(10) | ヒムロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

「庶民の王者」はへりくだった言い回しらしい。

icon-ataru.gif 今の時期は街にスーツのお姉ちゃんが増えてありがたい。

icon-meat.gif マスク越しでも鼻の下が伸びてるのがわかりますよ。

icon-ataru.gif スカートからスラっと伸びる美脚は100点、パンツスーツのプリっとした小尻は120点だ。

icon-suguru.gif そんなこと言ってるから英会話教室のお姉さんに「気持ち悪い」とか言われるんだよ。

icon-meat.gif さて今日の気になったニュース、いきましょう。

icon-sayuri.gif アタル、スグル、貴方たちは。私がおなかを痛めて産んだからこそ、どんなときでも愛情を持てるのよ。



英語「読めるけど話せない」、中学学力テストで判明

聞こえた英文を数秒後に繰り返して話す問題では、語数が増えて複雑な文になるほど出来が悪く、7語、8語の文はいずれも約1割の生徒しか正しく話すことができなかった。また、好きな季節について、1分間で好きな理由とその季節に何をしたいかなどを話す問題でも、意味が通じる英語で話せた人は32%にとどまった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070413i216.htm

bush-kasa.jpg


icon-terry.gif ヘイヘイ!ニッポン人、どうしたことだ?

icon-wolf.gif 中学〜大学まで学んでも話せない、これはやはり方法に欠陥があるとしか言い様がないな。

icon-wars.gif いずれにしても、必要性や理由がないと語学なんて上達しないだろう。

icon-suguru.gif うちの母ちゃん、韓流にハマったおかげで朝鮮語イケるようになってるし・・・。

icon-meat.gif 理由って大事なんですね。

icon-ramen.gif 学び始めるのを小学校からにするってことで解決する問題じゃないぞ。



温首相演説に“百家争鳴”…与野党議員が談話

■中川秀直自民党幹事長:「まさに氷がとけた旅じゃないか。」

■二階俊博自民党国対委員長:「歴史的な演説だ。ほとばしるような情熱があった。」

■加藤紘一元自民党幹事長:「注意深くピシッと歴史問題を話したな。練りに練った演説だ。」

■山崎拓元自民党副総裁:「『行動で示せ』と言ったことは、靖国問題への中国の考え方を示したと受け止めるべきだ。」

■太田昭宏公明党代表:「日中関係が極めて重要であることを日中両国民に訴えた良い演説だ。」


dora-oee.jpg

icon-ataru.gif め、眩暈と吐き気が・・・。

icon-meat.gif 落ち着いてください!ここからが本番です。


■古屋圭司衆院議員(自民):「軍事費を毎年増やし、人工衛星を打ち落としながら、発展途上国だから援助しろとはあまりにご都合主義だ。」

■萩生田光一衆院議員(自民):「少し恩着せがましい感じがしたね」

■稲田朋美衆院議員(自民):「『実際の行動で示せ』と靖国参拝自粛を求めたところで、みんなが拍手するのはおかしい。遺憾だ。」

■長島昭久衆院議員(民主):「わが国はこのままでは絶対勝てない。全身を緊張させオール・ジャパンで臨まなかったら勝ち抜くことは難しいと感じたね。」

■中川昭一自民党政調会長:「実務的で外交交渉みたいだな…」

■町村信孝元外相:「東シナ海の問題など懸案を1つ2つ前進させなければ、真の日中友好ではない」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/47498/

horobosu.jpg


icon-brojr.gif 俺は稲田朋美って大好きだぜ。

icon-terry.gif 「(政治においては)行動の伴わない理論より、理論の伴わない行動の方が評価されるべき。」彼女の名言だな。

icon-wars.gif 両方のコメントを載せた産経、偉いな。朝日なら下側のコメント載せないんじゃないか?

icon-ataru.gif 一番大事なのは、民主の長島のコメントにあると思うんだよ。

icon-meat.gif ええ、このままだと中国に根こそぎ持って行かれそうです。

icon-wolf.gif 中国外交を見てると、まさしくツンデレだと思うよ。

icon-brojr.gif それにコロっとやられる2階・下等・エロ拓、ドMだろ、きっと。

icon-terry.gif ところでコイズミのコメントはないのか?

icon-meat.gif ネットソースは見つからなかったんですが、紙面の記事にありました。

老獪な中国外交 国会議員を翻弄

小泉氏は最後まで姿を見せなかった。

(参照・iza!ブログ)
http://cotodama-2667.iza.ne.jp/blog/entry/151081/

koizumi-nise.jpg

icon-ataru.gif どはははは!さすが我が心の師、小泉だな。

icon-ashura.gif 中国との付き合い方をよく心得てる。

icon-buff.gif ほんとにこのニセ小泉送り込んだ方がよかったかもしれんぞ。


痛いニュース(ノ∀`):「ドラえもん」のび太たちがストリート系に

のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の衣装がストリート系に一新されることが12日、分かった。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/956869.html

dora-naiyou.jpg


icon-suguru.gif な、内容って言っても・・・

icon-robin.gif し、しずかちゃんがノースリーブ。(萌)

icon-buff.gif 381のジャイアンで笑い死ぬかと思ったぜ。

icon-ataru.gif 552のしずかちゃん、最高じゃないか。(萌)



icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。



posted by チョロQ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

アンビリーバボーの麻央ちゃん見逃した。(´A`)

icon-ataru.gif 声を大にして言う。私は代理出産には断固反対だと。

icon-meat.gif 以前コメント欄にいい見解を書いてもらいましたね。

icon-ataru.gif 代理出産こそ女性を「産む機械」にするものではないか、と。

icon-suguru.gif 技術的に可能だからといって何をしてもいいわけじゃないよね。

icon-meat.gif さて、気になったニュース、いきましょう。

icon-sayuri.gif スグル、女性の権利を声高に謳うものには要注意よ。



「訪日は最も困難かつ必要だった」池田氏と会談で温首相

温家宝首相は12日、公明党の支持団体である創価学会の池田大作名誉会長と都内のホテルで会談した。池田氏は中国との関係が深く、1998年には来日した中国の江沢民国家主席(当時)と会談している。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070412ia23.htm

peace.jpg


icon-wars.gif そうかそうか、やっぱりそうか。

icon-robin.gif どこの池田氏かと思った、まさかほんとにこの池田氏とはな。

icon-buff.gif 自分達の言う事を聞いてくれる上に与党に潜り込んでいる。公明党はまさに中国共産党のお客様だもんな。

icon-terry.gif 政治家が特定の宗教に肩入れするのが憲法違反なら、宗教家が特定の政治家に肩入れするのも禁ずるべきだろ。

icon-meat.gif これが日本の与党の最大支援団体ですよ。くわばらくわばら。



追い越しで接触された男性はねられ死亡、自転車の高1逮捕

事故当時は雨が降り、男子生徒は傘を差しながら自転車に乗っていたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070412i516.htm?from=main5

nobita-anmarida.jpg


icon-ataru.gif こりゃひどいな・・・。

icon-brojr.gif 前から暴走自転車のことは書いているが、まだまだ足りんな。

icon-terry.gif 中高生の暴走は特に酷い。徹底的に、やれ!

icon-wars.gif 逮捕、GJ!と言っておこう。





icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。




posted by チョロQ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

昔の新幹線の曲が好き。

icon-ataru.gif 何はさておきこの動画を見て欲しい。





icon-meat.gif JR東日本 駅発車メロディメドレー 動画解説字幕!

icon-ataru.gif 音フェチの俺にはたまらない。実は数曲弾けたりする。

icon-suguru.gif 自宅っぽい所にスタインバーグのピアノがあるなんて、ただの素人じゃなさそうだね。

icon-ataru.gif youtubeには字幕なしだが続編もあるぞ。

icon-meat.gif さて、久しぶりにサクっとニュースいきましょう。

icon-sayuri.gif スグル、カルビーの「ジャガビー」が美味しいのよ。



加藤、山崎両氏が訪中へ

自民党の加藤紘一元幹事長と山崎拓前副総裁が27日から5日間、中国を訪問することが10日、分かった。北京で唐家●国務委員との会談を予定しているほか、中国側から北朝鮮との国境を視察するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000004-san-pol

nobita-anshin.jpg

icon-wolf.gif ああ、行くがいい。しかし、二度と帰って来ないでくれ。

icon-robin.gif 日本で安倍がやっている会談を吹き飛ばす気か?

icon-buff.gif 黄砂に吹かれてそのまま埋もれてもいいぞ。

icon-ramen.gif 我が国自慢のハニートラップ、もう体験済みかな?



<李柄千教授>クローンオオカミも捏造? ソウル大が調査

外部の専門家らにより、クローンの成功率に関するデータや、オオカミと代理母役の犬のDNAを分析した表について、捏造や間違いがある可能性が指摘されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000058-mai-soci

nobita-uso.jpg

icon-ataru.gif この特亜地域だけは根本的に何かが違うんだよ。

icon-brojr.gif 嘘をつくことに対する罪悪感とか躊躇いが微塵もないんだよな。

icon-terry.gif 嘘=悪という価値観を持ち合わせてない民族が近くにいる、日本はこれを忘れてはいけないぞ。

icon-wars.gif 慰安婦問題を一蹴するヒントがそこにある。




icon-meat.gif 今日はここまで。

icon-suguru.gif このエントリーにピンと来たらワンクリック投票をお願いします。



posted by チョロQ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

日本のスイッチ 2007.04.09

ana-iguchi1.jpg またまた久しぶりの更新です。

ana-nakada.jpg 4月からの番組改編、いかがお過ごし?

ana-syudou.jpg 私は椅子がなくなったので辛いです。

ana-itou.jpg 下平が邪魔なのよ。次の改編こそ私がメインよ。

ana-kamei.jpg 私は眞鍋かをりにポジションを奪われました。

ana-oohashi.jpg スキャンダルに脇が甘すぎるからそうなるのよ。

ana-syudou.jpg うち以外は揃いも揃って新聞紹介なんかやっちゃって。

ana-iguchi1.jpg あんなのテレビ局の手抜きですよ、手抜き。

ana-nakada.jpg テレ朝なんかほとんど新聞じゃない。

ana-nishio.jpg 新聞紹介の男性アナウンサーが揃いも揃って鼻に付くのよね。

ana-mao2.jpg 確かにズームインが一番マシではありますよ。

ana-iguchi1.jpg では、日本のスイッチに行きましょう。


続きを読む
posted by チョロQ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(11) | 日本のスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

